※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

ジュニアNISAを始めたいけど、どこがいいか分からない。田舎住まいでネット銀行が良さそう。詳しい方、教えてください。

ジュニアNISAについてです。

ジュニアNISAを始めようと思っているのですが、なにせ無知でどこから始めたらいいのか…色々ネットで調べては見たんですがよく分からなくて(^-^;
ジュニアNISAはどこの銀行で始めたら1番いいですかね?田舎に住んでるので、大きな銀行があまりなく、ネット銀行の方がいいのかなとは思っているのですが…

詳しい方教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

青りんご🍏

YouTubeで調べてみるといいですよ〜👍
ネット証券もはSBIか楽天がいいです。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます
    YouTubeも色々見てみたのですが、沢山色んな意見があって(⊙ꇴ⊙)

• 4月17日
mayu

お子さんのお母さんやお父さんはNISAや、つみたてNISAなどはやっていますか?
やっているのであればジュニアも同じ口座の方がいいと思います!
ちなみに私は、楽天銀行でしています。

• りんご

りんご

まだ誰もNISA関係には手を出してません。
    まずは期限のあるジュニアNISAから始めようかと思って( ¨̮ )楽天銀行にするには、子供の楽天銀行を開設してから、になるのですかね?(*°∀°)=

• 4月17日
  • mayu

mayu

そうなります。NISA 楽天 と調べると詳しく楽天のサイトにも載っていますよ!

• 4月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございます( ¨̮ )
    また色々調べてみようと思います(*´ω`*)

• 4月18日
ママリ

私はSBIで先日申し込みしました🤗

• りんご

りんご

今始めてる人多いみたいですよね(⊙ꇴ⊙)始めたいけどなかなか始められないです(^-^;

• 4月18日
ANRI

夫婦でつみたてNISAやっています。今月から2人分のジュニアNISAも始めました。
親もSBI証券にしたので、子どものジュニアNISAはSBI証券で開設しており、入金は子ども名義のゆうちょ銀行からSBI証券へ入金しています💡
楽天をよく使うのであれば、親も子も楽天証券で開設するといいですよ😃

• りんご

りんご

主は郵貯なんですが、貯金のために最近楽天も始めた感じです。楽天で考えてみようと思います(〃▽〃)

• 4月18日
Kotori

うちはジュニアニーサは住信にしました!
ネット保険のほうが手数料とか安いです🙌

• りんご

りんご

手数料大事ですよね(*゚▽゚)ノやはり楽天がいいかもですね(*°∀°)=

• 4月18日