※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が毎朝食べるフルーツの量が心配。1日の適切な摂取量は100グラムだが、周りのママさんはいちご2個までと言っている。食べすぎか心配。

1歳9ヶ月です❗️
毎朝フルーツを食べているんですがこの量は食べすぎでしょうか❓😣
1日に食べて良いフルーツの量を調べたら100グラムって書いてあって、写真の量だと100グラムはないんですが周りのママさんに聞いたら1日いちご2個だけにしてるとか聞いたのであげすぎなのかと心配になってしまいました😣

コメント

空色のーと

確かに多いかなーって印象ですね🤔

うちは、その頃なら、ご飯の後にバナナ半分とか、🍓2~3個とかでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

全然多いとは思わないです😊

1日でイチゴ一パック無くなるし
バナナは1本食べます😋

そうくんママ

ちょっとあげすぎかと😅
朝ご飯は、これだけですかね?
ヨーグルトと合わせるなどしたらどうでしょう。
あんまりあげすぎると
糖尿になりますよ😅

1、2歳の子のフルーツ目安は
1日バナナ1本くらいです。

食事でもおやつでも小粒〜中粒のいちごで4つくらいです😅画像たと主食より多いですし、何種類もは出さないです。

km

朝以外はフルーツ食べないですか?
苺がちょっと多い気がします😅

マハロ🌺

うちの1番下の子もフルーツ大好きで出した分だけ食べます🍓🍊(量が少ないと兄の分まで奪います😅)
パッと見た感じ1回量としては若干多いのかな??と思いますが💦この量を朝食とおやつで半分ずつにして食べさせたら良いのでは??と思いました😊

(๑・̑◡・̑๑)

確かに多いかもです。

フルーツは一種類でいいのでは?と思いました!

ミッフィー

1日のうち果物出すのが朝だけなら多いとは思わないです!
これを毎食なら多いですが😂

はじめてのママリ

あげすぎですよ😅💦
こんなに毎朝食べてたら3歳頃には糖尿病になりそうです😥
今フルーツやジュースあげる親多くて子供に多いみたいなので、気を付けた方がいいですよ💦

なの

昼、夜はフルーツ食べないんですか?
1日100gまでならあげてますよ☺️

︎︎︎︎︎☺︎

複数の果物を出してあげるのはとても良い事だと思います。( ˊᵕˋ )♡

ポケ

たしかに多いと思います。
私は一日にいちご3〜4個くらいです🤔
朝食はこのお皿のみですか?それともこれ以外にメインがあって、このお皿はデザートでしょうか?
朝食がこれだけだと、栄養が心配ですね💦糖分ばっかりなので。
でもメインもガッツリ食べて、その後にデザートでこの量食べないとお腹いっぱいにならないなら、フルーツの半量を無糖のヨーグルトに置き換えて満腹感あげます。

ユウキ

うちもフルーツ多めなので気になってネットですが、調べてみたら、医師監修とかの記事だとあんまり気にしてませんでした🙄💦
むしろ、普通のママさんとかの記事のが気にしてる感じで。
糖尿病とかもお菓子とかジュースとかのがヤバイので、体重が気にならなければ、そんなに気にしなくていいのかなとおもいました☺️
彩り綺麗な素敵な朝御飯ですね✨私はご飯の見た目は大事だとおもうので、金銭的にフルーツ代😂てならなければ、たくさん種類を使うことはいいことだと思います。

あおい

見てわかると思いますが、主食よりフルーツが多いのはバランス的に間違ってますよね。
こんなに何種類もいらないと思います。
給食などで出るフルーツも1種類ですよ。
バランス良く食べれば身体にいいですが、どの食材でも食べ過ぎは身体壊します。

ちゃそ

フルーツが多いことより、主食(パンケーキ?)よりフルーツの方が多いことが気になりました💦
この他に野菜などがあるんですかね🤔?

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました❗️
まとめてのお返事ですみません😣

この画像はご飯を食べた後最後にフルーツを食べた時の画像でした💦

お義母さんと一緒に住んでいてお義母さんが毎朝フルーツを食べるのでそのついでにと息子のもいつも用意してくれているのですが、量がおおくそんなに種類がいらないとのコメントが多かったのでなんとなくお義母さんにつたえてみようかとおもいます❗️😣
糖尿こわいですもんね😣
ありがとうございました😣

唐揚げ

毎日なら多いですね💦
たまになら全然okだと思います!

1日で考えるので私はありです 笑

うちは朝昼は無しで夜にそんくらい食べてます😅

リサ

フルーツは糖分があるのでヘルシーにおもわれがちですがあまりあげすぎるとお菓子あげてるのとかわらないかなと思います
私は多いとおもいました