※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パジャマを着せず、お風呂後に次の日の服を着せている1歳4ヶ月の子供について。同じ経験の方いますか?パジャマの必要性について悩んでいます。

パジャマについてなんですが、
うちは1歳4ヶ月、未だにパジャマでなく、お風呂あがったら、次の日の服を着させてます。。新生児のころからずっとそうです(笑)

同じような方いますか??
やっぱりパジャマにしたほうがいいんですかね😅

コメント

あづ

うちの子も次の日の服着て寝ます🙋‍♀️
パジャマ持ってないです😅

• ママリ

ママリ

同じ方がいてちょっと安心しました😅なんとなくここまで来てしまって😅

• 4月17日
なあ

寝てる時寝汗かいているので、流石にパジャマ着せてて朝着替えさせた方がいいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

そうですね💦これからの時期特にですね😅今日買ってきます💡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

朝と夜の区別を付ける為には、着替えた方がいいかなと思います😅
これからの季節寝汗も結構かきますし、取替えた方が衛生的かと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

これからの時期汗もかきますもんね💦今日買いに行ってきます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとそうでしたよ😃

でも、パジャマだとボタンの練習ができます。
入園してからは自分でお着替えしなきゃダメなので、パジャマだと色々練習になるのかも。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    確かにボタンの練習できるし、お着替えの練習もできますね🤔

• 4月17日

え、、何故ですか???

大人も次の日の服着て寝るんですか?ジーパン履いて気持ちよく寝れますか?

うちは絶対無理なので子供にも寝やすいパジャマですよ。汗もかくし。

• ママリ

ママリ

ただなんとなくここまま来てしまったので今後から改めます。

• 4月17日
nanaco

そういう場合もありますよね。やわらかい素材の服装とか、締め付けないような服なら、それが楽ですよね(^o^)
我が家は基本的に着替えさせてますが、この冬はなかなか着替えなくて、パジャマの上からトレーナーを着せて登園させてました。防寒対策(笑)
最近は、ちゃんと着替えさせてます。
夏は汗かくので、ちょっと難しいかなぁとは思います。

• nanaco

nanaco

保育所の先生にも、「朝から、着替えを嫌がることがあって、もしかしたらパジャマ登園してしまうかもしれません(^_^;)」と相談したときに「全然オッケーですよ!そういうこもいますからね(^o^)」と優しく言ってくれました。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!男の子だし、タイトな服は全然着させてなくてそのまま来てしまいました💦
    これからの時期はやっぱり汗かくしパジャマ着せてみます💦

• 4月17日

たまにいますね!イヤイヤ期だとかで💦
うちの子は汗もかくから次の日の服着れないタイプでパジャマです😂

• ママリ

ママリ

まだイヤイヤ期ではないですが、なんとなくここまま来ちゃいました😅
    汗かく時期になるし今日パジャマ買いに行ってきます💡

• 4月17日