※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

大阪市の方へ。3人目の保育料が無料になる条件は、上2人が保育園に通っている必要がありますか?

大阪市の方に質問です!

上2人が幼稚園に行っていて、3人目を例えば1歳や2歳で保育園に入れたい場合でも、3人目の保育料は無料になるのでしょうか??

それとも、上2人も保育園でないといけないなどの条件があるのでしょうか??
調べてもいまいちわからず…
教えて頂ければ助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

上2人が保育園なら無料、1人でも卒園したら半額だったかと思います🤔

りこ

大阪市ではないのですが…
今年から上の子が幼稚園に、下2人は保育園です。
これまでは全員保育園だったので、第一子満額、第二子半額、第三子無償でしたが、3月頃に届いた保育料決定通知書に第二子満額で記載されていて驚いたのですが、同封されていた用紙に幼稚園に通う場合は在園証明を役所に提出すればいいと書いていたので、幼稚園にその旨伝えて先日役所に出しました。
これまで通り、2人目半額、3人目無償の通知が改めて届きましたよ。