※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市のかわのこどもクリニックは予約が取れない場合でも直接受診可能です。待ち時間は患者数により異なります。風邪気味でも一緒に診察してもらい処方箋をもらえます。

大分市のかわのこどもクリニックについて教えてください。
娘が風邪をひいたようで今日連れて行こうと思います。
ただ、予約が取れなかったので直接行って順番待ちする予定です。
いつも患者さんが多いイメージなのですが、だいたいどのくらい待つか分かりますか?
また、私も風邪気味(熱はありません)なので、一緒に診察してもらい処方箋をいただきたいのですが、可能でしょうか?
分かる方、よろしくお願いします。

コメント

♡♡

かわの先生のとこは土曜日はとにかく多いです💦
その日によりますが、予約なしだとかなり待つ場合があります。
私は予約なしでいったとき、運よく診察もスムーズだったので、1時間も待ちませんでした!(ここ最近ではありません😭)

今は車のなかで待つことが可能で、順番近くになったら呼び出しされます!

大人の方の診察はすみませんがわかりません💦
予防接種は可能です!
ただ、あくまでも小児科なので人が多い日は遠慮した方がいいかな、と私は思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません😭

    予約なしで9時に行って3時間待ち(一度帰って12時ごろ来てほしい)と言われました。
    12時に再度受付した際は、スムーズに受診することができました。

    大人の受診については、♡*YmH*♡さんのおっしゃるとおりだと思ったので、日を改めて近所の内科を受診しました。

    ありがとうございました😊

    • 4月21日