※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が反り返ることが気になります。首はすわっていますが、支えないとそって落ちそうになります。寝たと思ってベッドに置くと首が90度に反ります。寝返りはまだできません。

4ヶ月の息子の反り返りが気になります。

抱っこしてても後ろに反り返るため、首はすわってますが、首を支えないとそって落ちそうになります。

うつ伏せにさせると両手でしっかり体を支えることが出来ず、両腕開いた状態で、足も浮かせてピーン。お腹だけが地面についている感じです。

寝たと思ってベッドに置くと秒で首の角度が90度に反ります。

寝返りはまだ出来ません。
首すわりは3ヶ月半頃にすわりました。

このようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まま

下の子がまさにそんな感じでした〜🤣

  • いろは

    いろは

    そうなんですね!!!😳
    今はどんな感じですか??

    • 4月17日
  • まま

    まま

    寝返りはお手の物ですが、今でも飛行機みたいに空飛んでます🤣
    抱っこして反る感じは落ち着きましたよー😊ですがたまに反ってタイタニックみたいに手を広げてます🤣

    • 4月17日
  • いろは

    いろは

    そうなんですね💦
    うつ伏せを手で支えられるようになる→飛行機ぶんぶんする→ズリバイ
    が一般的だと思うんですが、ちゃんと順序踏んでますか?🥲息子はうつ伏せになって手で支えるということが出来ず、飛行機ぶんぶんしてるんです🤔
    寝返りは何ヶ月で出来ましたか??
    反る感じが落ち着いたと聞けて安心しました😌

    • 4月17日
  • まま

    まま

    最初の頃から飛行機してましたよー😂
    で、手で支えれるようになってより飛行機がはっきりと長くできるようになった感じです。
    元々新生児の時から横抱きすると反ってすんごい抱きづらかったのでその頃から反りがすごいです😅

    寝返りは5ヶ月になってすぐくらいに出来ました!

    • 4月17日
  • いろは

    いろは

    同じような成長で安心しました😭😭
    新生児の頃から反るの同じです!!!友達にも「こんな抱きにくい子初めて」って言われて落ち込んでました💦

    寝返り5ヶ月入ってすぐにしたのですね!息子ももうすぐするかなぁ🥺

    • 4月17日
  • まま

    まま

    妹が5日違いで出産していて2人で里帰りしてたので、うちの娘は反って抱きにくい〜って母がいつも言ってました🤣

    反りがすごくてそのままクルっと寝返りしそうですよね😂
    もうするんじゃないかと3ヶ月くらいの頃からずっと思ってましたが、最後の一踏ん張りが中々クリア出来ず、するのか!しないのか!と2ヶ月くらい焦らされてました🤣🤣

    • 4月17日
  • いろは

    いろは

    妹さん5日違いの出産って、すごいですね!!!🤔里帰り中は双子みたいな感じだったんじゃないですか❤️😳?
    やはり抱きにくかったのですね、、

    もう、同じすぎて、、🥺うちの息子のことか?って感じです笑
    でもちゃんと一般的な5ヶ月に寝返り出来ていて、安心しました!

    • 4月17日
  • まま

    まま

    カエルの合唱状態でした🤣

    上の子が寝返りしたのが7ヶ月になった頃だったのであんまり心配してなかったです😊そのうちクルっと突然すると思いますよ❤️

    • 4月17日
  • いろは

    いろは

    想像したらかわいい!!けど比べられたりするのが難点ですね💦🤔

    そうなんですね!!
    上のお子さんのその後の成長具合はいかがですか??

    • 4月17日
  • まま

    まま

    身長も幼稚園の学年では一番大きく、全く問題なく成長してますよ😊
    生まれた時から頭が大きくて、頭が重くて上がらないのかと思ってました😂
    寝返りは遅かったですが、それからは猛スピードで成長し、ハイハイすっ飛ばして歩いてました😂

    • 4月17日
  • いろは

    いろは

    えー!そうなんですね🥺🥺安心出来ました、ありがとうございます!!✨😌
    私も考えすぎないように、長い目で見ることにします👀
    赤ちゃんの時期なんて一瞬やから、調べたり、考えすぎたりせずに今の時期を大切にしたいです❤️

    • 4月17日
りんご

全く同じです!
抱っこしててもめちゃくちゃ反り返ります💧
急に反り返るので何回も落としそうになってます😓
勢いよすぎて息子の腰がボキッとなったことも。。
うつ伏せも、むしろ頭上げずに足だけ上げてることもあります💦
同じくまだ寝返り出来ません。

  • いろは

    いろは

    全部同じすぎて💦
    そりすぎて大丈夫?ってなりますよね🥲めっちゃそるから寝返り早そうやねって言われてたけど、まだまだ出来なさそうです🤔

    • 4月17日