※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
産婦人科・小児科

子供が鼻水出ているけど、病院行くべき?熱も機嫌も良好。土日は夫が仕事で病院に連れて行けない。行った方がいいでしょうか?

子供が鼻水出てるのですが、それだけでも病院行くべきですか?
夫は土日も仕事ある人ですし、私が仕事休むか早退や遅刻をしないと病院に連れて行けないんですが、その場合でも病院行った方がいいですかね?

熱もないし機嫌もすごくいいです。

コメント

Jママ

私なら熱もないなら行きません!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

熱が出てないなら、鼻水だけで病院行くのに仕事休むの抵抗ありますよね😅

• 4月17日
めいりぃ

鼻が詰まっていて苦しいとか、寝る時に鼻水が落ちてきて、咳き込んで寝れないとかだと、医者行きます
機嫌がいいなら、そのままでいいと思いますよ
鼻水の薬ってないみたいなので

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

このくらいの年齢でも飲める市販の鼻水の薬ってないですからね😅
    機嫌は悪くないので、少し様子見てみます。

• 4月17日
2児のママ

吸引器あるのなら家で吸います!

熱ないなら連れて行ってないです!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

吸引器使ってみてとりあえず様子見たいと思います❣️ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

鼻水を出やすくする薬、貰いに行きます🥲長引いても嫌だし、このご時世、園から何か言われるのも嫌なので😭

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですよね💦
    少し様子みて苦しそうなら連れて行こうかと思います❣️

• 4月17日