※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

雨の日のお子さんとの過ごし方について、どうしているか悩んでいます。公園や散歩ができないので、何をしようか考えています。

みなさん雨の日の日中は
お子さんとどの様にお過ごしですか?

今日は1日雨予報なので公園や散歩にも
行けないし何しようかなーと🥱

コメント

みいな

お家の中でボール蹴って遊んだりしてます😂

サーシャ

百均の知育系の冊子が結構つかえますよ😊
紙をペタペタ貼ったり、塗り絵をおしえたり。
新聞や生協はとっていませんか?
広告のフルーツや食材を切り取って、それをお買い物カゴに入れようね〜と声をかけて食材の名前を言いながら一緒に画用紙に貼っていくのが子供たちの好きな遊びでした😁

モンキー

新聞ビリビリ、ぐしゃぐしゃにしてボール投げ合い、広告紙の食べ物クイズ、絵本読む、変顔大会、髪の毛くくって遊ぶ、一緒にお料理、お絵かきなどですかねー?散らかりますけどね、後片付けも楽しめるかなと😊

❁¨̮

私も何しようかなーと考えてました
土曜もやってる支援センターや子育てサロンへ行くか、義実家へ行くか、おうち遊びか、イオンとかへちょっと出かけるか…いつもそんな感じです

みよママ

⚪図鑑見る
⚪お絵描き
⚪追いかけっこ
⚪ボール遊び
⚪室内遊具(滑り台とジャングルジム)
⚪テレビ
トランポリン

とかですかね(´xωx `)
雨の日暇ですよね😢

mika

児童館へ遊びに( ˙ᵕ˙ )
あとはお料理♡
ダンボールで秘密基地作ったり✩.*˚
もう少し暖かくなったら雨を全身で受け止めてからのお風呂で水遊びしたり(∩´∀`∩)

mikapon

YouTubeとオモチャで遊んだり…
飽きると2人でソファーで飛び跳ねたり狭い部屋走り回ったり暴れてます😅

基本勝手に遊んでます!