※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

同居って難しいな〜とつくづく思いました😅赤ちゃん授かって生活を見直し…

同居って難しいな〜とつくづく思いました😅

赤ちゃん授かって生活を見直した所ろくに貯金できない!
と気づいたので現在同居にさせてもらってます
(2年後家を建て、敷地内同居になるので義実家はすんなり同居にしようと言ってくれた)

生活費2万円のみで同居させてもらってるので
かなりかなり助かっていて感謝しかないのは変わりないです
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に住んでるけどみんな気さくで案外楽しく生活させてもらってます

ですが、やはり時間の流れが違うふた家族が一緒に生活するのって大変だなーと感じることが多いです

自分が疲れていたり、私が手伝わなさすぎると
不機嫌を出す義母なので気疲れする事が増えました
はぁーってため息ついたり、ぶつぶつ独り言言ったり
しまいにはLINEの一言で『放浪したい』なんて言ってたり
他に周りでトラブルがある訳でも無さそうだから
あー同居疲れたのかななんて勘づいたりしました

私はもう仕事しておらず家にずっと居るのでできる限り
手伝おうとはしてますしやってます
どこまで手出ししていいんだろうと迷いながら。
ですが言い訳になるけど
体が重く貧血で常に気だるいです昼前まで寝てしまう事の方が多いし。。。
動きたくない後でやろうって思っても同居だとそうはいかない所がストレスで😅

お互い腹割って今後を話し合うしか策はないのは分かってます
これからそうしていくつもりですが
その前の愚痴です、すみません😂

私から何か手伝いますか?と聞いたり
義母からちょっと手伝って〜と声をかけてくれたりしたら
ちょいとは楽になるかな😅
気疲れって地味にキツい


愚痴失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年同居してましたが半年で出て行きました!
自分の実家とは違いますよね😱
私は仕事してなく、主人は在宅、義両親は仕事だったので日中は娘と過ごせてaさんよりは楽だったと思いますが、それでも些細なことがストレスで🥶
主人からしたら自分の両親なのであまり悪いようには言えないから言葉選んで伝えててましたが、100%の気持ちは伝わってないんだろうなと思うとストレスで🥶
あと2年あるの、長いですね😰😰😰

  • a

    a

    ほんと小さい事が積み重なりますよね😥
    2年長い!!!!
    子供生まれたらまた違うかなーと期待してます🥲笑

    • 4月17日
まま

我が家は、逆というか、

私の実家に家族で住まわせてもらっています。
皆さんの意見を読んでいると、主人も我慢しているところが多いのかなぁと、少し気が引き締まります!

返答になっておらずすみません!

  • a

    a

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    旦那さんに気晴らしの機会をたくさんあげれたら最高かと思います!😭

    でも嫁の実家に住む事に
    イエスと言ってくれる旦那さんすごいです

    • 4月17日
  • まま

    まま

    よく言われます。
    主人が半分原因でもあったので何も言えないというのもあるのでしょうけど、、

    色々思うものはあるようで、私がうまく間に入ったりしていますが、基本仲良く一年半経ちました。
    あと2年強住む予定なので、その後も関係は良好でいたいですし、基本私は、パパの意見を尊重したいと思っています。

    • 4月17日