※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が抱っこされると泣くことがあり、人見知りが早いのか気になります。泣いた後にはうんちをしたり眠ったりします。人見知りはいつから始まるのでしょうか。

2ヶ月半の娘が居ます😊
最近、他の人が抱っこしたら大泣きする事があります😣人見知りには早いような気がしますが…人見知りでしょうか❓
泣いた後、うんちが出たり、眠ったりしてます😅

人見知りって、いつから始まるのかな❓

コメント

あーか

うちは3ヶ月に入った頃からあって、ベビーマッサージの先生にこれは人見知りだねって言われました(´・ω・`;)
その後の4ヶ月健診でも言われたのでやっぱり人見知りなんだなーって思ってますo(>_<*)o
ママとの関係がしっかり築けてて、もぅママと他の人の区別がついてる、脳の発達が早い子だそうです!

• きょう

きょう

ありがとうございます😊
    やっぱり、人見知りなんやな😅人見知りは目がハッキリ見えだしてからだと思ったから。3ヶ月になってないのに…早いな😫
    でも、成長していってくれてるから喜ばしい事なんだけどね😁

• 8月30日
3boysMAMA◡̈♥︎

人見知りはだいたい6ヶ月頃から始まりますが、早い子は早いです✩°。⋆
目が完全に見え出すと、区別しだします✩°。⋆

今の時期は、ママの慣れた抱っこや匂いを求めてるんじゃないでしょうか?
うちもありましたよ(o^∀^o)

3~4ヶ月になって、目が完全に見え出すと、顔をジロジロ見てママじゃない!って思って泣きだしたら人見知りだと思います✩°。⋆

• きょう

きょう

ありがとうございます😄
    早い子は早いんだね😅
    今でもアタシの顔はジィーと見るね👀泣いた後も‼️
    目がハッキリ見えてなくても匂いが違った人が抱っこしたら…これから泣き出すんだ😭

人見知りが始まったら…大変そう😱

• 8月30日