※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉ママ🔰🔰
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、元嫁の子供たちに会えず寂しい気持ち。自分の子供を可愛がってほしいが、ワガママか悩んでいる。旦那には言えず悩んでいます。

わたしには5ヶ月の子供がいるのですが
旦那はバツイチ子持ち(親権は元嫁)で
元嫁の子供たちにはもう理由があって会ってないんですが
最近よく元嫁のTwitterを見て わたしの5ヶ月の子供に似てるとか かわいいかわいいって画像を見ながら言ってます。
バツイチ子持ちなのを承知して一緒になったのですが
なんか寂しさを感じます。
会えない分写真で成長を見たいんだろうなとか一切会いたくないって言う男よりはマシだなと思いつつ
目の前にいる子供を可愛がってくれたらいいのになと思います。
これってワガママでしょうか‥
旦那には何も言ってません。

コメント

なな

やっぱり現嫁になっててしかも子供がいる時点で、そう思ってしまうのは仕方ないことじゃないかな?って思います。
私が主さんと立場でも同じこと思うと思います。
むしろ、酷いかもしれませんが私は今の嫁と子供の事だけ見てろそんな前の嫁との子供の写真みたりするの辞めてくれって思ってると思います。

りり

わざわざ目の前で口に出すなよ!気分悪いわ!って私なら言ってしまいます😓
そんなに可愛いなら離婚しなきゃよかったじゃんって思っちゃうし・・
いくらわかってて結婚したとはいえいちいち自分の前で言われたら腹立ちますよね😅💦
ワガママじゃないと思います😆

まはまは

私の旦那もバツイチで元嫁側が親権を持っています。面会にもたまに行ってます❗️

それ腹立つと言うより、嫌に気持ちになりますよね。。
私も下の子は今の旦那の子で、上の子は私の連れ子なので、顔が正直似ていません。。

私も結婚当時、実子は僕に似てる!お腹の子も僕に似る!って言われたことがあります!!
イラってして😡いや、種が一緒でも卵は違うから!そう言う言い方されるこっちの気持ちになったことある?って真顔で言ってやりました^ ^笑笑

それからは基本的に実子の容姿の事は一切喋らなくなりました!笑

再婚って覚悟していても、相手からしたら気にしてもらえてない言葉を言われると、ズゥンと気持ちが重くなりますよね。。

まど

我儘じゃないですよ(^^)
バツイチを承知して結婚しても、結婚してみないとわからない苦労は沢山あります。
その苦労は実際に経験した人にしか分からないもので、初婚の人と結婚した人には分からないです。
私も主人と何度もぶつかり合いながら前に進んでます♫
嫌なものは嫌だと言うようにしてます。
主人も実子に会えず我慢してると思いますが、こちらも我慢をしてます。
お互いが寄り添うべきで、バツイチ子持ちを承知で結婚したからといって、後妻ばかりが我慢する必要は無いと思います。
そんなに前妻の子にあいたいなら離婚するな、って気持ちでいます(^^)