※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
家族・旦那

しょーもない雑談です。これってうちだけですか?ってはなしなんですが、…

しょーもない雑談です。すみません。
これってうちだけですか?ってはなしなんですが、、

旦那さんが絶対に終わりかけの
トイレットペーパーを替えません。
使い切ることをしないようにしていて
ぎりぎりだなってやつをみると、
ストックの新しいトイレットペーパーをつかったらしい形跡を残して(横においていたり。)絶対につけかえてくれません。笑笑

芯を抜いて新しいものに変えるだけなのに
なんで?とおもいますが毎回です。

(しかも付け替えはスポッととれてていれるだけ、超かんたんなのにです)

これってうちだけですか?

これで揉めたり、わざわざ伝えてはいないし
大事にするつもりもないです。🙄🙄🙄
単純になんでかえない?笑笑とおもっていて
今度ちゃんときいてみるつもりでいます。

うちだけじゃなかったらちょっと仕方ないかーとかおもえるかなとおもってきいてみました。😇


クセとか、治らないなんで?ってことも
みんなそれぞれあるとおもうのですが
みなさまは
旦那さんのん?ってツッコミたいところあったりしますか??

コメント

たらたら

うちもトイレットペーパーは新しいのに絶対替えてくれませんよ!笑
なんなんでしょうね🤣

あと、すべてにおいて、蓋をキチンと閉めてません😟ドレッシングとか醤油とかペットボトルまでも…

だからカチッと閉めるタイプじゃないと危険です😱笑

ほんと、男の人のこーゆーの、なんなんでしょうね…笑

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!!
    ほんとに!なんなんでしょうか?笑

    蓋は危険ですね!!!🥺

    うちはあとお菓子を開封したやつを途中まで食べておいてあって
    (閉めないと湿るよ)とか、
    他のストックも気にせずつかいきっちゃったりとか、、(細かくてすみません)
    いろいろ、その中途半端こわいっていうのあったりします。😂

    全部言ってたら小姑みたいになりそうで嫌だけど、くせ?だったら直してほしいし、、でも伝え方難しくて
    ちょっとなやんでたり。

    なんなんですかね、言わないとやらないみたいな、やってくれるだろう。みたいな、笑

    • 4月17日
のぞみ

思わず、笑ってしまいました😂😂😂笑
すみません。

うちは、かえてありますが、
芯を便器の下のところにおくのが許せません。笑
出るときにもって、出て
洗面台のゴミ箱に捨てればよくない?どうせ、そこで手を洗うんだから!と思っています。
水回りに関しては少し気になる性格で(^_^;)
他の掃除はどうでもいいのですが。笑

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    笑ってください笑ってください!笑

    うちは
    旦那さんが「洗い物だけ」気にするタイプで最初戸惑いました(笑)
    部屋が多少汚くてものぞみさんがいってくださったようなところ旦那様が気にしないところはおなじように気にしないのに、
    台所に洗い物が溜まっているのだけ気になると言われ
    最初喧嘩になりました😇😇
    (調理後、旦那さんが自分でおかわりをいれに行く時、食後の3回シンクが気になるといわれ)
    なので洗い物は旦那さんの担当にしようか?とか話し合い。笑

    今は育休中なのでなんとかペースを作っていますが
    共働きになったら今の家事?を保てる気はしないので、
    もう少しいろいろ協力しながらできるように模索中です。😮

    • 4月17日
  • のぞみ

    のぞみ

    なんか、気になるなら自分がしたらいいやん!って思いません?笑
    女性ってその点オールマイティーに何でもかんでも家のことやってるなぁって(イヤなことでも結局自分がやっちゃうなって。)客観的に感心しちゃいました!笑

    我が家は、義父母と同居なので親に甘えていますが、夫はもっと親に甘えていますよ。笑
    もー、イライラ。笑

    • 4月17日
  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    わかります!🤭なんかグチグチいっちゃうまえにうごいてよーみたいな笑
    それでいうと、うちの旦那さんは
    本当にシンクとドアがきちんと閉まっているか以外は気にならないみたいで、それもそれでわたしばっかり気になって家事負担が。。とおもいますが😂部屋が多少汚くても全然OKなのはありがたいですが洗濯を畳んであったらその場所から動かさない(片付けない)とか、そこから着る物をとって他はそのままとか。😇
    ツッコミたいことはいっぱいでてきますね。🙄

    甘えられて楽なとこもあるのかなと思いますがやっぱり大変なとこも多いですよね.お疲れさまです🙂

    • 4月17日
姉妹のMAMA

同じですー‼️うちの旦那はシャンプーとかも補充しません‼️
なのでわざと私は私で別のものにしてみましたが、、、私が脱衣所に居るときを見計らって、あれ補充しといて、とか言ってきます☹️

自分でやれ‼️笑

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!

    うちも共用にしてたシャンプーも補充してくれません。
    もはやつかいません。笑笑
    最初はなくなっても補充しなくて
    ボディソープで全身洗うとか言ってて、、🤭
    買ってあげたら使ってましたが。。

    うちはなくなったよーも言ってくれない!なんで!笑

    • 4月17日
saa¨̮

うち、義父母と同居なのですが、義母がこのタイプです💢💢💢
しかも、新しいのを使うんじゃなく、なくなる寸前のひと巻きくらいをわざわざ残しておくっていう性悪ババアです💢💢💢
信じられなくないですか💢

そのおかげ(?)で、旦那はきちんと取り替えてくれます😂

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    義母さんが!!
    それは伝えにくいししんどいですね。。
    ひとまきのこす!
    ひどいですよね、、わかります
    😇😇

    • 4月17日
deleted user

あー!うちの旦那も構えませんよ!なんでなんですかね?
本当に!!🤣

うちの旦那なんて
まだトイレットペーパー🧻
あるのに(.少なくなってる)
新品のを出して
それを横に置いたりします。

まだあるんやけん
最後まで使って欲しい😭

わざわざ言わないですけど
何かモヤってしますね!😅

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    なんだか同じように思ってる方多くて安心しました笑

    ほんとに!さいごまでつかえよ!ってなりますよね!😨

    わざわざ言ってなくて
    毎回かな?って観察してました。

    もやもや。
    ここで共感いただけてうれしかったです。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ笑
トイレットペーパー、ティシュ、洗剤など絶対変えてくれません!
本当になんなんでしょうね🤣
あとうちの旦那は買い物に頼んでも他のものは買うのに頼んだもの忘れます笑、そしてまた買いに行きます🤣

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、
    多いんですかね.、おうちのものは奥さんが変えてくれる。(それがふつう?)って思ってそうでちょっと嫌(笑)

    わかりますー!うちもまさに今日ありました!
    コンビニに行くというので
    いくつかほしいものを頼んで
    卵とお茶(明日のために必須)とつたえたのにそれは買ってこず、おかしと(お願いしていた)飲み物だけかってきました。😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対替えてくれるのが当たり前って思ってますよね😡
    そこまで一緒とは!笑
    男の人あるあるなんでしょうか😂😂
    必須のものに限って忘れますよね😡
    私も忘れっぽいのでメモして忘れないようにしますが、旦那は絶対メモしません🤷‍♀️
    それぐらい覚えられるから~てどの口が言ってんだって感じです😡

    • 4月17日
  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    そうですよねー。
    うちの場合だんなさんは
    良く言ってマイペース、、
    いっつも私がなんでーとか、怒ってるみたいになって
    ちょっとこっちが損なかんじです👀😭

    • 4月17日
っぱ

うちの旦那も替えなかったので、仕返しにトイレットペーパーの補充しませんでした!
旦那は気付くこともなく大💩で入って、した後トイレットペーパーがないことに気づいてあー!!って叫んでました🤣
おかげで取り替えも補充もするようになりましたよ♪笑

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう経験してもらった方がいいんですかね!!🤣
    やさしさでやってあげてたら当たり前になって
    ありがたさをかんじてないのかな?。。

    • 4月17日
はじめてのママリ

うちも変えませんよ😰
逆に3歳の息子は変えてくれます🤭❣️❣️❣️

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。
    そういうことにきづける息子さん素敵です!🤗
    うちの旦那さんの
    ほかのちょっとやめてよと思うクセとかあるので、
    そーゆーのやらないように、
    気遣いとかを息子くんにはちょっとずつ、はやめに伝えていこうとおもってます🥺

    • 4月17日
とらこ

うちもトイレットペーパー🧻新しいのにしないか芯が床に置かれてます。あとアイスの棒とかもテーブルやらどこかに置きっぱなしで基本的にゴミをゴミ箱に捨てられません😂やりっぱなしが多すぎる。
なので忘れてるよ!と言って手渡して捨てにいかせることもしばしば笑
それでもあ、そっかー💓と謎に笑顔で右から左に受け流し私の反応を楽しんでいるのか舐めとんのか!と思います。
学習しないですね〜

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    やりっぱなしが多いのわかります。
    なんで?っていうことおおいですよね。😇🙄

    • 4月17日
かな

うちも変えませんね😅
ほんとになんなんでしょう。

笑ってあげるなんて優しいです💕

毎回腹立つので、交換する回数を減らすためだけに、
トイレットペーパーは何倍巻きとかのにしてます。
いい時代になりました(笑)

あと、靴下脱いで床に置きっぱなしも嫌です!

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    うちも靴下いろんなとこに脱ぎっぱなし(これは付き合っているときもでしたが)に加えて
    歩きながら脱いでる?と思うぐらい
    服が、いろんなとこに置いてあって驚きました(結婚後一緒に住み始めてから)

    少しずつ伝えてるつもりでは居ますが一気にいうと小姑っぽくなっちゃうかなとか思い加減中です。
    が、今後共働きになるまでにいろいろツッコミたいこと改善してもらえないと正直しんどくなりそうです。。

    • 4月17日
  • かな

    かな

    きっとそれ共働きになる前にnonpさんがしんどくなっちゃいますよー(>_<)

    お子さんが寝返りでコロコロ移動しだしたら、
    口に入れてしゃぶしゃぶしたり、窒息も怖いですし💦

    カゴに入れてほしいと伝えたり、
    あとは上の子に言うふうに、靴下おちてる!どうすればいいのかな?とわざとらしーく聞いてます😆笑

    事前に
    口に入れて舐めてびしょびしょにされるとか、
    口に詰められそうで怖いから片付けてと伝えておいたり、

    動き出したら嘘でもいいから口に入れてた!っと、伝えるといいかもです。

    うちは食べたあとのお皿を下げなかったけど、
    上の子のときに触って倒したりして自分が困ってから、
    すぐに自分で下げるようになりましたね😅

    本当なんなんでしょうね。
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月18日
すくすくママ

むかし夫がひとり暮らししている時に、トイレットペーパーの芯が床にいくつか立てて置いてあるの見て、衝撃でした。
「これって集めてるの?」って聞いたこと、あります😅

嫌味とかじゃなくて、ただ、ただ、不思議ですよね。
「なんでかえないの?」って聞いてみてください、わかったら教えて下さい笑

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    うちは息子くんを産む前、切迫早産気味でコロナもありほぼ強制的な早めの里帰りをした関係で半年弱単身赴任のような状態だったので、
    その間は替えていたとおもうんです。(やればできるはず。🤔😮🤭)
    だからほんとになんで替えないの?っておもってます。

    タイミングみてきいてみますー
    謎が解けたらお知らせします!笑笑

    • 4月17日
みさん

ウチの旦那はペーパー無くなりそうだったら5センチ位だけ残してます😂😂
絶対わざとです!なぜチョロっとだけ残すのか不思議です🤣

後は、飲み物ですね。
ペットボトル、缶チューハイ必ずあと少しだけ残してその辺に置いてあります🙄

全てに関してチョロっと残すクセがあるみたいです…😇