※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃに気持ちが複雑で、使いたくない。捨ててもいい?他の方は使える?

子供が産まれて、旦那が職場の同僚からたくさんおもちゃや育児本お尻拭きウォーマー、離乳食のすりつぶす容器?などなど沢山貰ってきました😀(おさがり)

沢山いただいて嬉しいのですが、おもちゃを確認していたところ、すね毛?陰毛?付きでおもちゃにくっついて出てきてなんか使う気失せました 笑

旦那に聞いたら除菌したって言われたーってきいてるみたいですが、ほんまにしたんかいな〜😅💦ってなってて触るのも嫌になってます😅お尻拭きウォーマーはすでに新しいの購入してたのにも関わらず中古品をもらってくるし狭いアパートが物だらけで若干イライラ😂
なんでうちが粗大ゴミ捨てないといけないんだーって腑に落ちませんが😂
貰ってくる前に私に一言相談しろよ❗️旦那❗️ってなりました〜😂

捨てていいですよね😂皆さんおさがりのおもちゃやお尻拭きウォーマー使えますか?使えませんか?😳

コメント

ままり♡

お尻拭きウォーマーなら使うかもですがもう暖かいですし
中古のおもちゃなんていりませんよね😂
お尻拭きウォーマーは入れて電源消し忘れたら下に水が溜まって水分少し飛ぶので二人目の時は使わず押し入れにしまっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月生まれなのでお尻拭きウォーマーは結局新しいのつかいましたが、つけっぱなしなので水分飛びますよね🤣笑
    お尻拭きウォーマーはいらないなぁ〜と学びました🤣

• 4月17日

知らない人のは嫌ですー💦元々中古品とか買わないので💦
お尻拭きウォーマー、冬生まれで義親が買ってくれましたが1度も使ったことないです、そういえば😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中古品には抵抗ある派なので検品←笑
    してたらすね毛みつけてしまいました😇一気に使いたくなくなりました😇
    お尻拭きウォーマーは結局新しい方を使いましたが水分飛んじゃうのでどっちにしてもいらないなぁ〜って思いました😂

• 4月17日
2児ママ

私は洗濯機で洗えない物は
全てNGなので捨てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣私も嫌です😂

沐浴風呂ならまだいいかなぁ〜🤔使う前にめっちゃ綺麗に洗いますが🙄

• 4月17日
さっちゃん🐗

赤ちゃん用のおもちゃや
離乳食用の食器は
雑菌が残りやすいので
兄弟のものでも
おさがりは
良くないそうですよ😨

なので私だったら
一歳超えてから
使えそうなもの以外は捨てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    もう、使えそうなもの以外捨てます❗️😓

• 4月17日
なーちゃん

わたしなら全て処分します!
知らない人からのおさがりとか除菌したと言われても使えません💦
それに毛がついていたなんて…
お気持ちだけ受け取ったことにして捨てちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

善意でいただけたとはいえ、すね毛付きはやっぱり使えないですよね😅旦那のすね毛ですら悲鳴あげたくなるのに、、、😇しばらくしたらなんでもお口にいれちゃう時期にさしかかるので捨てます🙄ありがとうございました😭

• 4月17日
ママリ

子供が口にするものは中古は嫌ですね💦💦
服とかなら洗って使いますけど☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでよかったです🤣お洋服も頂いたのでそれは洗って着せてます😌布オムツのカバー?ももらったんですがそれはちょっと使えませんでした😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

いま布オムツなんですか!?
    た…大変だ…
    わたしは布は無理だ😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは紙おむつなんですが、なぜか布オムツカバー?まで旦那がもらってきてて、、、😓使わないのに😓
    なんでももらえりゃいいってもんじゃない❗️とイライラしてます😇笑

• 4月17日