※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供がいて出かけるのが大変で、友達よりも親と一緒に過ごすことが多くて困っています。

子供産まれて、子連れママや出かけるのがしんどい方いますか?たまに出かけるのも親が一緒に来てくれて気を使わず過ごせるので、友達より親になってしまってます💦

コメント

まま

2人目産まれてからとくにしんどいです💦
ママには気を遣って話しながら、子供が怪我ないかとかいじわるしないかとか見てるの疲れます😭
最近やっとそれに気づいて減らしました😢

• かな

かな

わたしも、それがしんどくてあそびたくないです。実家かえりますいつも!

• 4月17日
いつはは

2人目生まれたらもう必要最低限の場所でしか出かけたくないです。笑
インスタで乳幼児2人3人連れてディズニーとかショッピングとかカフェとかいってるお母さん見るとすごって思います
上の子が活発で外で遊びたがるので、近所の公園はよく行きますけどそれすらきついです😂

• かな

かな

ですよね😭わたしもです😭
    出かける準備も大変ですし、それ考えると行きたくなくなります

• 4月17日