※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティウェアの購入時期とおすすめ店について教えてください。田舎にはアカチャンホンポのような店がないので、代わりにどこがいいでしょうか?

マタニティウェアって何週ぐらいから
買ったりしましたか?
あとおすすめなお店とかありませんか??
アカチャンホンポみたいなのは
田舎なのでないです🥺
教えてほしいです!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ひよっこ

私はギリギリまで妊娠前の服で締め付けの無いものを選んで着てました。お腹目立つのも遅かったので安定期入ってもしばらくは大丈夫でした。
マタニティ系の衣類は部屋着でお腹がゴムタイプのスウェット2枚(西松屋)+ユニクロのマタニティストレッチジーンズ1本くらいしか買わなかったです。あとは夏出産ということもあり、ワンピースなどで臨月まで乗りきりました🤗
うちも田舎です💦妊娠発覚後にコロナが騒がれて外出も控えなければならなかったので、ほぼネットで買ってましたよ☆アカチャンホンポ、行きたいけどホント遠い😭

saa¨̮

お腹が出てきてウエストゴムのパンツでも無理になった4ヶ月くらいからでしょうか…
基本的にはマタニティウェアは買いませんでした。
地味に高いし、デザインもそんなに可愛くなくて、出産後着ないので💦
マタニティ用のパンツ2本とレギンスをネットで3本買って、トップスは今オーバーサイズとかも出てますし、普通のトップス着て、あとはワンピースばっかり着てました。

はじめてのママリ🔰

人それぞれお腹の出方が違うのでいつとは言えないです😅
キツく感じてきたら替え時だと思います!
ちなみに1人目は20週頃、
2人目は13週頃からもうマタニティです💦
西松屋やアカチャンホンポのネットでも買えますよ!
無印やユニクロでもありますが、最近ユニクロのマタニティシリーズの取扱がない店舗が増えてきました。

私はめちゃくちゃ太ったので
20wなる前くらいから
Amazonで買いました!
足とかそんなに太ってないなら
ウエストベルトつければ
妊娠前に履いてたズボンとかそのまま履けますよ!

基本的にお店よりネットの方が安いし可愛いのが多い気がします🤔
AmazonかSHEINですね!

無印のマタニティパンツ履きやすくておすすめです😊いつ買ったか忘れたけどお腹の締め付けが気になったので早めに買いました💕
あとはマタニティレギンスはアカチャンホンポやスリコで買いました!重宝しました!多分レギンスなんかはどこで買っても変わらないと思います😊
あとはお腹締め付けないワンピースとかをUNIQLOで買ったりしてきてました👏
アカチャンホンポで買ったマタニティ服は地味に高いのにワンシーズンで毛玉だらけになりました💦産後も授乳服として使おうと思ってたのに使えませんでした🤣

姉妹のMAMA

上の子を妊娠中に、6ヶ月過ぎてから数枚だけ買ったと思います。
西松屋なら楽天市場にも出店してますし、便利な世の中ですよね😂
うちもアカチャン本舗は遠いです☹️

アジャスター付きの腹巻きみたいなのが売ってるので、それを持ってるパンツに着ければ妊婦服買わなくても代用できたりします‼️
買うなら授乳口のある服がいいです🙆‍♀️

2人目の妊娠は何も買ってません😂

はじめてのママリ🔰

妊娠して初めて買ったのは14週頃です!マタニティ用のズボンを買いました
マタニティウェアはズボンとワンピースを1着ずつ購入し、他は持っていたワンピースやお腹ゆるめのズボンで過ごしていました。
ユニクロのリラコなどお腹がゴムのタイプのものが楽でしたよ😌
授乳口付きのものも売られていますが、やりにくく外であげる時はミルクで済んだので必要なかったです!必要となったら購入で良いと思います😌
西松屋、バースディ、ユニクロ、LEPSIMをよく見ていました!

着れる期間が短く勿体無いなと思ったので、
マタニティウェアは買いませんでした!

ゆったり目のワンピースや、ウエストゴムのスカートやパンツで過ごしていましたが、
全然問題なかったです!