※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

神戸市西区から伊丹市に引っ越す予定です。伊丹市で療育施設に空きがあるか知りたいです。

兵庫県伊丹市で療育に行かれてるお子さんがいる方おられますか?

今、神戸市西区に住んでいて年内には伊丹市に引っ越す予定です。伊丹市は療育に空きなどあるんでしょうか?分かる範囲でいいんです。「うちが行ってるとこは空きあるよー」とか「選べたよー」とか。

よろしくお願いします。

コメント

ママりん

伊丹市役所近くにあすぱるという市の発達支援の施設があるのでそちらに連絡すると伊丹市内の療育施設の空きなど教えてくれると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    問い合わせてみます✨

• 4月17日
  • ママりん

ママりん

療育も4月は空きがある所が多くて(小学校に上がる組が抜けるため)段々と埋まっていくと聞きました。
    ちなみに受給者証の手続きや面談などもあすぱるでお世話になると思います😊
    お子様にあった療育が見つかりますように応援しています✨

• 4月17日
  • ままり

ままり

やっぱり今は空きが多いんですね!!うちの子が行ってる所(神戸市)も今はガラガラのようで…
    伊丹市はあすぱるで色々とお世話になるんですね!!早めに電話して流れを聞いておこうと思います😌

• 4月17日
伊山

個別だとエントランスリバティ
集団だとたんぽぽ

どちらも保育園の先生のオススメです。多分空きあると思います!
どちらも送迎ないですが、、、

• ままり

ままり

保育園の先生のオススメ教えて下さりありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😃

• 5月19日