※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

立ち合い出産できなかった方に質問です。出産中、旦那さんは何をしているのか気になります。私の夫が出産予定日前に友人と飲みに行くので心配です。どう思いますか?

コロナで立ち合い出産が出来なかった方に質問です🙋‍♀️
自分が病院に行ってから、その間旦那さんって何してたかわかりますか?😂
夜に出産した場合、旦那さんは家で普通に寝てたりするんですかね?🤔

私は計画分娩を数日後に控えているのですが、夫は明日友人と飲みに行くようです。本来の出産予定日はまだ先ですが、もしかしたら、明日陣痛が来るかもしれないのに、立ち合いしないから?自分だけ楽しく酒飲むのか?出産ナメてんのかな?って思いました😙💢
(昨日から急にお腹が下がってきて今までにない恥骨痛や腰痛、お腹の張りや痛みが増えててお産に対し敏感になってます😅)

生まれるまで家で寝ずに待ってろ、までは言わないけど
、私が必死になってる間もしかして酔っ払ってたり、グースカ寝てるのかも…って考えるとなんか腹が立ちます😂
昼間で仕事中とか、上の子を面倒見てるとかならまだわかるんですが。

皆さんはどう思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会い、面会無かった者です。
旦那は仕事してご飯食べてお風呂入って寝てっていう生活をしてたらしいです笑
入院中はLINEで今日の朝ごはんはこれ、昼はこれ、夜はこれって毎回写真送って来てくれました笑

ママん

男なんてそんなもんですきっと😂
って我が家の旦那クソだったから思います(笑)余裕で飲み歩いてたし家に帰ってこない日もあったし臨月なのに上の子達お風呂入れたり家事も全部こなしたりめちゃめちゃでした😂
真ん中の子は夜中に産んだんですけど普通に旦那は寝てましたよ〜

♡

計画分娩で出産でしたが、当日の朝から夜遅く産まれるまでずっと病院の駐車場で待ってました😅
もしもの事があったらとか落ち着かなかったみたいで💦

ちなみにそのおかげで立ち会い不可だったのに赤ちゃんだけ特別に面会出来ました☺️

2人目の時は立ち会いも面会も不可で、健診終わったら義実家に遊びに行く予定でしたが急遽その日に出産することになったので、旦那は1人目と義実家行ったり車買い替えの手続きや私や2人目の荷物を実家に運んだり…
1人目の時は立ち会いでしたが、前回も今回もほとんど変わらず動いてくれました💫

みぃ

立ち会い出産なしでした。
夜中に破水して病院に送ってもらいましたが、、送った後は家で子供と一緒に寝てたみたいです😭産まれてLINEをしても既読にならず、、朝やっと連絡がきました😅
人が頑張ってる時に寝てるとか。。思い出すと苛ついちゃいますね

小豆の母🔰

立ち会い、面会なしでした🥺
うちは36週の時点で飲みに行っていいか聞かれ、元々切迫早産で自宅安静だったので、は?と思いました😂

結局は36w5dに産まれましたが、夜中破水して、たまたま家でいつも飲むビールを飲んでない日でしたので奇跡的に病院行けました😭(田舎なのでタクシーは2時で終わりです)

夜中からの陣痛室だったので
朝方電話しつつ…陣痛がキツくなってきてからは旦那も家で寝ていたみたいです😬!!
2人の子供なのに待ってて欲しいですよね🥺笑
てか臨月入って飲みに行こうと思える神経がクソ!🤷‍♀️