※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供の顔に新しく小さなホクロができた気がします。日焼け止めを塗る以外にできることはありますか?また、ホクロが目立つことで心配しています。

一歳の子供の顔にホクロができた気がします。
シャーペンの芯でつついたよりも小さい点なのですが、以前はなかったのでホクロだと思います。
私自身顔に大きなホクロがあって除去するまでからかわれたりすごくコンプレックスだったので、このホクロが目立つようになったらどうしようと心配です😢
こまめに日焼け止めを塗る以外にできることはありますか?
またホクロかと思ったけど違った、いつのまにかなくなった!という経験のある方はいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリン

紫外線を浴びないようにするしかないので日焼け止めをこまめに塗るとか
ぼうしをかぶせるとかくらいしか思いつかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢もう遅いかもしれませんが気をつけます😢
    ありがとうございました😊

• 4月16日
sherry

ホクロって薄くなったり、濃くなったりしていくのでイジらない事が1番ですよ👍いじると濃くなってしまうので💦
うちの姉は鼻の横にありましたが、美白化粧水使い始めて無くなったと言ってました😊

チャームポイントだと思うか思わないかだと私は思います♪私も鼻の横にあるので♪大人になって嫌ならレーザー治療が良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、触らないようにします💦
    強くて羨ましいです😭私は鼻の下にちょっと盛り上がった大きいホクロがあったので、小さい頃から男子にはずっと鼻くそ鼻くそ言われ、大人になってからもお酒の席でからかわれたりととてもポジティブに思えず取りました😭

• 4月16日
  • sherry

sherry

それは辛かったですね💦子供がどう考えるかまだわからないので今は対策しかないですもんねー💦メラニンを抑えるトマトが良いと聞きますが気持ちばかりのものですかね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が前向きに捉えてくれれば良いのですが、今のうちにできることはしてあげたいと思って😢情報ありがとうございます!調べてみます☺️

• 4月17日