※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまりまり
その他の疑問

コロナ禍の結婚式参列について5月の末に友達の結婚式があります。私の式…

コロナ禍の結婚式参列について

5月の末に友達の結婚式があります。私の式にも来てくれた子の結婚式なので参列したいですが、正直このまま全国的にコロナが増えていくなら欠席したいです💦

正直にコロナを理由に伝えてもいいかな、と思いますが、角が立たない伝え方ってありますか?

また欠席の場合、御祝儀(3万円)を送ろうと思っています。でも現金だけ送られてきても何か嫌な感じですよね?💦
何かプレゼントも一緒に送る?そしたら、参列するより高くなるじゃん😅って思って💦笑

皆さんならどうしますか?

コメント

わたしは、御祝儀1万円と
3000円程度の品物送りました☺️

ままり

コロナが広まってるからって旦那(や義実家)に止められた、とかって言いますかね😭
大人数での集まりはダメ、子供も小さいしって…

私なら距離や関係性にもよりますが、ご祝儀だけ送って後日個人的にお祝いとお詫びも兼ねてちょっといいご飯奢るって感じにします…

ままりまりまり

ありがとうございます。
参考にさせていただきます😆