※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
お金・保険

友人の勧めで生命保険に加入し、掛け金を下げることを考えている。ネットの安い保険に興味を持っている。

生命保険について
みなさんはどのような生命保険に加入していますか?
わたし自身、某保険レディの友達にすすめられてまぁ
入らないよりは、、となんとなーく保険に加入し4、5年ほど経ちますが、その間に何度か見直しをして掛け金もだいぶ下げ、もともと月々15,000円ほどだったものを
今は5,000円くらいで掛けています。

掛け金15,000円の時は、盲腸で保険を使った時に
治療費や入院費でかかった金額よりも多く保険が入り、
掛けている分やはり見返りが多いのも事実ですが、
やはり掛け捨てというのを考えると月々の金額を優先してしまい、、
ネットの広告なんかでふと目を通すと、
30代女性で3000円弱の保険なんかもあるので、
入らないよりはって思って入るのであればこのくらい安いネットの保険でもいいのかな??と思いはじめています。

コメント

日本生命に入ってます!
今は月8000円で、入院はもちろん3大疾病や女性特有の病気のやつ など色々入れてます😇
妊娠して急遽帝王切開になりましたが、そういった内容にも加入してたので何十万もお金が下りて凄く助かりました🥲

はじめてのママリ🔰

私は保険に入らないタイプです!
そのかわり1マンを毎月貯金してます!

ママリ

死亡保障、がん、三大疾病が同じ保険会社で半年払い
あとは県民共済に2,000円/月
月額に換算すると10,000円くらいだったと思います。
県民共済はすぐに保険金がおりる、割戻金が40%くらいということもあり、独身時代から加入しています。
2人目妊娠中に切迫早産で入院したのですが、8,000円/日が貰えて助かりました。

ママリ

掛け捨てで15000円はめちゃくちゃ高いですね!!
昔住友生命で親が友人から勧められた保険そのまま入ってましたが、いらない特約だらけで月1万ちょいでした💦
一人目の出産のときは会陰切開で13万おりましたが、それまで払ってきた金額が高すぎてあまりありがたみなかったです…笑
今は医療保険3000円くらい入ってます!
流産手術で1回50000円出ました😊
あと貯金兼ねて死亡保障付きのユニットリンク入ってます。

あいうえお

私も最近見直しました!
もう出産はしないですし、入らないことも検討しましたが、やはり長期入院になった際や、老後入院が重なったことを考えると不安で‥
なので最低限の保障でネットで入り直しました。

月々3400円
入院日額5千円、三代疾病期間無制限、三代疾病払込免除、三代疾病一時金70万です!