※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEN-K
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が何でも口に入れる悩み。特にクレヨンが食べてしまう。経験者のアドバイスを求めています。

今、1歳8ヶ月の息子がいます。

悩みは何でも口に入れる事です。

大きくなったら口に入れる事も無くなると本で読んだ事がありますが、なかなか治りません(._.)

特に困るのがクレヨンです。

1番最初に口に入れても大丈夫なお野菜クレヨンを使わせたのがいけなかったのかもしれませんが、今も普通のクレヨンでお絵描きしようとしても、食べてしまいます(´Д` )

同じお悩みをお持ちの方や、うちはこうしたら直ったよなど経験者の方、アドバイスを下さい( ; _ ; )/~~~

コメント

ゆーあ♡

うちの子も何でも口に入れる子でしたー( ´・ω・`)
公園に行けば砂を掴んで口に運ぼうとしたり、
ジャングルジムの鉄の所を食べようとしたり...。
オモチャもよく口に入れてました。。
一生何でも口に入れるんじゃないかと不安でしたが
『お口にあーんしたらばっちぃよ??痛い痛いよ??』
『お口に入れたらメだよ。』
『あーんしたら先生(病院)とこ行かないと
ダメになるよ??』とか言ってひたすら止めてました。。
2歳頃には口に入れることも無くなってきたと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
でも、今でもたまーーーに無意識に??
服の首周りを口にもっていってますww

ばい菌とか怖いし、いろいろ心配かと思いますが
消毒できるものは少々面倒ですが消毒して
クレヨンは口に持っていきそうなら軽く
『あーんしたら、ポンポン痛いなるよ??』って言って
止めてあげてみてはどうでしょうか??

全然アドバイスになってないと思いますが、
口に入れるのはそのうち治まるので、
口に入れたら危険なもの、心配な物を触る時は
気をつけて見てあげてください♪

  • KEN-K

    KEN-K

    ありがとうございます(T ^ T)
    2歳になれば言葉のコミュニケーションが進むし、止めてくれますよね( ; _ ; )

    経験談はとても安心します!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました♡

    あまりにも続くので、ついイラっとしてしまう自分もいましたが、根気よく言葉で伝えていこうと思いました!

    感謝します(^o^)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿失礼します😂まさにうちがいま、1歳8ヶ月でなんでも口に入れて、おもちゃも口に入れて投げ飛ばし、クレヨンも食べてしまいました😂その後いつ頃から治りましたか?