※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

15日に保育園から熱の連絡あり、40度超え。突発ではないが、症状が続く。座薬で一時的に下がるが、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

15日に保育園から38度の熱があると連絡があり、仕事を早退して病院に連れていったところ40度をこえていました。
今月1歳になりましたが突発はまだかかっていないことからおそらく突発だろう、とのことですが
咳、鼻水がすごくてあまりごはんも食べれていません😔
今も39度を超えていて、座薬を入れると38度代までは下がるんですが明日また病院行った方がいいと思いますか?様子見でいいんでしょうか😭💦??

コメント

ママり

突発でしたら高熱3.4日は続きました🥲最高41度でした。
発疹も含めて完全に完治するまでほとんどご飯は食べず水分だけでした
間隔を守りつつ座薬使用してもう少し様子みていいかなと思います
あまりにもぐったりしてて顔色が悪かったり水分も取れないようだったらもう一度医者の判断仰ぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    41度まで上がったんですね😱
    水分は全く取っていないわけではなくて少量ならとれています。
    RSウイルス?の可能性はありますかね😭?

• 4月16日
  • ママり

ママり

40度超が3日続いて4日目に下がったのと同時に発疹がうっすら出て、次の日には濃く全身に広がってました💦
    おしっこも出てますか?
    RSウイルスはなったことないのでわからないです、すみません(;;)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がったあとじゃないと発疹でないんですよね?😣
    おしっこはでていますが下痢もすごくて、、
    ありがとうございます!

• 4月16日
チョコベビー♡

突発性発疹なら、熱以外の症状はないはずですけどね🤔
RSウイルスの可能性の方が高い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら突発は熱しかでないって出てきたのでもしかして、と思ったのですがやはりそうなんでしょうか😭😭

• 4月16日
みくる

次女がRSと突発同時にかかりました😢
咳鼻水症状がすごいということなので、RSの可能性もあると思いますよ😢

水分が取れなくて、病院にしょっちゅう行ってました😭

座薬しかお薬はもらってないのでしょうか?
RSでもそれ用の薬はないですが、鼻水を出しやすくしたり、痰切りだったりを出してくれると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時にかかるなんてことあるんですね😱😱
    娘さん大変でしたね😣
    水分はとれていないわけではないですが少ない気もします。あと下痢してます。
    ピンク色のシロップは貰ってきたのでそれ飲ませてますが鼻の症状がよくなりません、、

• 4月16日
  • みくる

みくる

あるみたいです😭そのせいで高熱が普通より長かったです😭

RSの時は鼻水咳と完全に治るまで三週間ほどかかりました😭薬飲んでも全然良くならないって看病疲れで死んでました😭😭笑。
    めっちゃメルシーポットで吸ってました😭病院でも管みたいなので奥の方から吸ってもらったりしてました😭
    心配なら病院行くといいです!😭全然良くならないんですって私何回も行きました😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱だとつらそうだし咳鼻水あると寝づらそうで寝付くまで時間かかるし看病も疲れますよね😫😫
    メルシーポットうちも持ってて使ってます🤎
    何回も病院いくの申し訳ない気がしてたんですけど明日また行ってみようと思います😭

• 4月16日
  • みくる

みくる

本当ですよね😭😭
    ママリさんもお体気をつけて休める時に少しでも休んで看病してくださいね😭

その気持ちわかります😭
    行けば、安心しますし、正直ぐったり?してたら、顔色悪かったらって自分じゃどの程度のこというの!?状態だったんで、いいや、見てもらおう!っていっちゃってました😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💓
    行かなくて後悔するよりいいですよね!自信持って病院行ってきたいと思います!!笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

子どもが1歳の頃に突発にかかりました。
その時鼻水と咳が出て、下痢をしていたんですけど、お医者さんからは突発で下痢をする子もいると言われました‼︎
熱は2〜3日39度台が続いていました。

うちの場合は突発に風邪が重なってしまったようでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳で鼻水、咳、下痢、突発の診断と共通点が多くてなんだか安心しました😭
    やはり2、3日は続いてしまうんですね😔
    明後日の日曜日が病院休みになるので行くなら明日と思うと不安で、、
    突発に風邪が重なることもあるんですね💦💦

• 4月16日