※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

土曜は仕事で保育園に預ける予定だったが、娘だけが通うことになり、悩んでいる。義実家まで1時間かかり、気が引けるが、娘だけのために保育園を開けるのも考えもの。どうしたらいいでしょうか。

皆様ならどうされますか🥲

正社員で働いていて、土曜は必ず仕事で5/1の土曜も保育園に預ける予定で園にゆっていました!
そしたら今日園長から、5/1がGWの時期もあり、わたしの娘以外みんなお休みみたいなんですがどうされますか?と聞かれました😂
一応あけることもできるから、預かれるけど1人だから一応確認でとのことでした!

夫も仕事で、預けるなら義実家なんですけど、義実家まで電車で1時間かかり、朝の出勤前に義実家まで預けに行ってまた家まで戻ってそこから出勤してまたお迎えにも義実家まで行かないといけなくなる。。
と思うと気が引けます😂

でも娘1人で保育園も可哀想ですしなんせ娘1人のためだけに園をあけてもらうのも悪いなと思ってしまいました笑
皆さんならどうされますかー😭😭

コメント

バナナ

職場の環境にもよりますが、私なら仕事を休ませてもらうと思います😅

HEママ

さすがに一人だったら
可哀想なので仕事休み
もらうと思います😂💦

おまま

義母に泊まってもらうのはどうですか⁇
行って戻ってを繰り返すのはかなり大変だと思います💦
泊まってもらうのが無理なら有給使うか、保育園に預けちゃうかかなぁと😅

りん

1人なら可哀想なので自分が有休取ります!

うー

保育園で預かってくれるというなら私なら預かってもらいます

娘と息子が別園に通っていたとき、息子の園では、土曜日息子ひとりということ多々ありました。
ひとりでも数人の先生が出勤するので、先生たち独占して甘えて、お迎えいくとご機嫌でしたよ笑