※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

どうせ自分も本音で返せない、相手も大して本気でもなく社交辞令で今後…


どうせ自分も本音で返せない、
相手も大して本気でもなく社交辞令で
今後改善もしないだろうな…ってことに
それでも言われた方がマシですか?

例えば旦那が友達や職場の飲み会に行って
飲まされてベロベロなのを迎えに行くとして
とりあえず高確率で
「こんなに飲ませてごめんね~」とか
「こんな遅くまでごめんね~」とか
言われるやつです!

ほんとにどんだけ飲ませたの?
帰ってから私がどれだけ大変だと思う?
時計も読めないの?
二度とお前と飲みに行かせないわ!

なーんて言えず
「いいえ~」と言うしかないような場面…

どうせ本気で謝る気なんてないだろうし、
私は嘘でもお礼とか気にしてないと言いたくないので
いっそ、言われたくないんです🤣🤣

旦那を迎えに行くことは構わないんですが
その無駄なやり取りに余計ストレス溜まります(笑)

近所でも「子供うるさくてすいません~」と言われても
気を付けてるのかもしれないけど静かに出来ないんだし
騒音を感じててもなかなかその場で
もう少し静かに、とも言えないですし
こっちが気を使って「元気な年頃ですしね」とか
言わなきゃならないのが苦痛です🤦‍♀️

時と場合によっては一応謝られても
なんか逆にイライラする時あります(笑)

同じような方いますか?(笑)

こうゆう時、文句までは言わないけど
思ってもないことを言わなくていいような
上手い返しとかありますかね?

コメント

ままり♡

一言がないよりかはあったほうがいいなと思う派です✋
場面にもよりますが..😂
流すのが1番なんでしょうが
上のベロベロに酔わせといての言葉には言い返したくなります(笑)

  • Sapi

    Sapi


    一言あって次回、改善されたり
    ほんとに悪いな…みたいなのならあった方がいいんですけどね(笑)
    どーーせまた次も同じ繰り返しなので
    なんでこっちが遠慮して返事しなきゃいけないんだ…と思い始めました🤣

    • 4月16日