※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お金・保険

失業保険のお金を自分の好きなものに使いたいが、旦那が車検に充てると言ってきて困っている。どう思いますか?

今、私は失業保険の手続きしてますが、失業保険のお金をもらったら、旦那が車の車検に充てると言い出しました。私の失業保険のお金なんだけどーって思って。。お義母さんに、旦那に、私の失業保険貰ったら、車の車検に充てると言ってたー。と言いました。そしたら、え?なんで?意味がわからない。て言われました。
私は自分の好きなもの買うつもりだったのにー。。
どう思いますか?

コメント

MK2

結婚したは私のお金とかって
言うものなんですかね?

うちは同棲しだした時から
2人とも働いていても2人のお金として
合算してたので😅

• のぞみ

のぞみ

多分、かりに、旦那が失業保険貰った場合私が同じこと言ったら、嫌だとゆうのがみえみえで、私なら嫌だといわないことに調子こいてますね。

• 4月16日
  • MK2

MK2

それならはっきり言っても
    いいと思いますよ!!
    ご主人も合算という考えなら
    あれですけどそうでないなら
    車検代が思った程高くて
    少し渡すとかならいいかもですが
    ご主人の給料から出せるのなら
    渡す必要はないと思います!

• 4月16日
  • のぞみ

のぞみ

最初は、貯めるって言ってたんですよね。でも、あわよくば、失業保険は、俺のものって思ってそうで、むかつきます。

• 4月16日
mei🍒

財布が全く別ならモヤモヤしますね😢
うちは一緒だから全て家のお金として使うので何とも思わないですが😊💦

• のぞみ

のぞみ

財布別々なんですよね。

• 4月16日
  • mei🍒

mei🍒

それだったら言っていいと思います!😌
    男の人って入ってくるお金すぐあてにしますよね💦

• 4月16日
まはまは

私は今財布ガッツリ別です!きっと同じ事を言われたら、断固拒否します!笑笑

足りない分を補って欲しいとかならまだわかりますが、、失業保険を当てにされてる時点で腹が立ちます!笑笑

• のぞみ

のぞみ

ですよね。お義母さんも、呆れてました😱

• 4月16日
  • まはまは

まはまは

私は自分の自家用車のガソリンも車検代も自分持ちで、旦那は会社の車に常に乗っている為、休日に乗るだけの車のガソリンや車検代も旦那が乗る物なので旦那持ちです!!

毎月決まった金額だけ(食品・積み立て・雑誌・保険代)だけ、もらい。お互いの給料はいくらもらっているのか
    ボーナス時期なると腹の探り合いをする感じです!笑笑

一緒に住んでいるが、もともと財布が別で、私からしたら、フルパートで子供のお迎え行って、育児家事して、、旦那は仕事で帰り遅くても、趣味にも没頭できるようにお財布も分けてるんだから、、自分のものぐらい責任持って!って、、しかも、旦那が好んで買ってきた車に、子供乗せて汚したりすると、うるさいので。。結局休日は私の車。。私のガソリン。。
    この人なんなの?って毎日のように思いながら腹の中ではイライラしてます^ - ^

でも。財布を一緒にしたいとは一切思わないので、、笑笑

• 4月16日
あづ

我が家は財布分けてないので、どちらの収入とか関係なく全部家のお金として使います😌

私の失業保険は、1人目の妊婦検診と出産費用に消えました😂

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね。私も、渡したくないわけではないんですが。失業保険を当たり前に使おうとする旦那に苛つきました。

• 4月16日
ゆちゃん🥀

完全に失業保険をあてにしてる気だったらキレます!😱

貯めたけど足りなかった、やむを得ずの出費があったならまだ仕方ないよなあってなるので何割かは渡しちゃいます……😔

そのかわりにボーナス月とか給料が多い時に
同じくらいの金額の何か買ってもらうか貸した分取り返すかは後々になっても絶対します😞
私も旦那も財布同じで私管理ですが
自分の失業保険のお金なのでこの場合になったら私は取り分自分が多くほしいところです😔

• のぞみ

のぞみ

取り分多い方がいいですよね。
    私も、そうしたいです。

• 4月16日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

お財布別々だったら話し合いだと思います😣
    別の方へのコメントでの旦那様の見てたら
    自分の乗りたい車で普段使わせないように管理してる車なんだったら自分でちゃんと管理してお金だしなよ……って思っちゃいました😱

• 4月17日