※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
その他の疑問

結婚式のウェルカムボードについての質問です!今、結婚式に向けて準備を…

結婚式のウェルカムボードについての質問です!
今、結婚式に向けて準備をしています💗
質問なんですが、ウェルカムボードは自分たちで用意しようと決めていました。
先日、義母に会った時にこんなことを言われました。
「結婚式のウェルカムボードはお母さんが用意するもの。娘は海外での結婚だったのでぬいぐるみを用意した。親戚もお母さんが用意している。お母さんに聞いてみて。」
とのことでした。旦那の家族にはそーいったしきたりがあるのかと思い質問した所
そんなのは決まってないから気にしなくて大丈夫。と言われたので自分たちで用意しようと思っていました。しかし、義母からメールで
ウェルカムボードのこと聞きましたか?
と連絡がありました。
旦那は自分たちで用意しますと連絡していいよ
と言ってくれていますが、私の母がなんでやらないのと思われないか心配でメールを返すことができません。
義母はずっと専業主婦です。私の母は毎日働いています。不規則な時間で仕事をしていて、朝早い時は4時から遅い時は20時までといろんな時間で働いていて、そのあと家事をしていて寝る時間も少ししかありません。そんな母にウェルカムボードを頼むなんて私はできません。
母のことを悪く思われない断り方があったら
教えてください😢😢

コメント

「うちの方の家系では特にそういうしきたりはないので、自分たちで用意します。母も私が用意して欲しいならするけど、自分たちで用意したいならそれを尊重すると言ってくれているので。お気遣いありがとうございました。」とかはどうでしょうか?

• コンコン

コンコン

ありがとうございます!
    近いような文面で返そうと思います!✨

• 8月30日
みのベア

私も今月結婚式を挙げたばかりなので参考になればと思いコメントさせていただきます。

特にウエルカムボードに決まりは無いと思います(*^^*)それぞれの考えなので、私は友人が作ってくれると言ってくれたのでおねがいしちゃいました☆

旦那さんのお母さんとはもめたくないし、自分の親の事もどう思われるか気になりますよね。。。
でも、聞いてないのに適当な返事をして結婚式で両親同士が会った時にその話になったら面倒だと思います。

自分の親なんだし、旦那さんに返事してもらったらどうですかぁ??
それも、お母さんが準備出来ないと言うんじゃなくて自分達で準備したいからって言うのもありじゃないですかぁ??
特に人前式の場合はそう言えると思います。
オリジナルでやりたいからって言えそうな気がします(*^^*)

こんな事しか言えませんが、参考になれば幸いです。

• コンコン

コンコン

お友達の方素敵ですね😊💕

旦那が仕事の時、私に連絡がきます💦
    ウェルカムボードのことも
    私と2人の時に言われました。
    自分たちで用意したいと言う風に
    言いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
mi___!

そこは旦那さんのお母さんなので
旦那さんにビシッと言ってもらったほうが...(>_<)!

ちなみに私のいとこは
自分たちでウェルカムボード
作ってました(*^^*)!

• コンコン

コンコン

自分たちで用意しますと頑張って言いました!
    なにか陰で言われそうですが
    私達の結婚式ですし
    やりたいよーにやろうと思います😢
    ありがとうございます✨✨

• 8月30日
  • mi___!

mi___!

そおです!!!
    自分たちの結婚式なのですから!
    一生に一度です!悔いの残らない結婚式にしてくださいね(*^^*)!

• 8月30日