※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘なんですが1ヶ月前に測った体重が10.7キロでした。今日の…

1歳9ヶ月の娘なんですが
1ヶ月前に測った体重が10.7キロでした。
今日の体重測定で9.7キロで1キロ減少してました。
4月から保育園に行き始めたのですが…お昼ご飯ほぼ食べないみたいです。もちろん食べる時もあるみたいですが、おやつは完食するそうです。夜家ではほぼ完食します。
保育園では園庭でも沢山遊ぶし散歩も行ってくれて沢山歩くのでそれで体重減少してるんですかね?🥲💦とくに体調面では変わりはないんですが💦病院とかで相談した方が良いんでしょうか?

コメント

aaya

活発に動く時期だから身長が伸びていれば気にする必要がないって小児科の先生から言われました!
身長の伸びが悪いなら相談に行ってもいいかと思います。