※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳、4歳の子供に早すぎることをやめさせる方法について相談。目が悪くなるからやめようとしても納得されない。どう説得すればいいですか?

3歳、4歳の子に、まだ年齢的に早いことを(例えばテレビゲーム)やりたがる時に、どう説得したら良いと思いますか??
最近なんで?と理由を聞いてくるので、目が悪くなるよーとか、もう少し大きくなってからね と言ったら納得してもらえず😅なにか良い言い方ありすか?😭

コメント

mama

大袈裟に、子どものうちからゲームをすると目が悪くなって不便になって病院に行かなきゃいけなくなるよー。とか、やりたいならやっていいけど目が悪くなって後悔しても目は良くならないよ。と現実を分からせます💦

軽く言われても納得しないですから💦

リサ

普通に目が悪くなるし頭にも悪いよって説明してます
オセロとか頭を使うボードゲームはかなりいいみたいなのでそういったものを購入して親子で遊ぶように誘導するのもいいと思います