※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がメリーに夢中で、一人遊びが多くなり抱っこをあまり求めない。自閉症の可能性に不安を感じている。要注意かもしれません。

2ヶ月半の男の子です。メリーをつけたら、喜んで笑ったり声を出して楽しんでます。
最初は、メリー効果ありだね~よかった~くらいに思ってたのですが、
一人遊びしすぎてあまり抱っこを要求してきません(・・;)
メリーが20分で終わるのでそれをずっとみて、またつけて。。繰り返してます。

自閉症などの疑いがあるのかなぁと心配しています(*_*)

なるべく抱っこしてあやしたり、お話ししたりするようにはしています。。
話しかけたら喃語を話してくれますし、笑ったりもします。

ただ、メリーつけていたら、ずーっとメリーで遊んでます。
まだ2ヶ月。わからないとは思いますが気になっています(*_*)

コメント

ゆいころがし

大丈夫ですよー!うちもその頃メリー大好きでした!
むしろ今もメリー大好きです。(笑)
でも、最近はメリーに飽きてきたのか、視力がよくなったのか、メリーだけじゃなく周りのいろいろな物に興味を持ちました🎵

  • まゆな☆

    まゆな☆

    大丈夫なんですか?ヽ(´Д`;)ノ
    メリーつけてたら、ずっとメリーで遊んでます(・・;)
    20分でメリーきれて、またつけて。。繰り返しても機嫌良いです(・・;)
    お腹すいてるときと眠たいときはぐずりますが。。(・・;)

    • 8月30日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    大丈夫だと思いますよー!!
    うちは扇風機や電気も見て喜ぶので、自閉症とか心配しましたが、
    まぁ今心配しても仕方ないですし、赤ちゃんにはよくある光景みたいなので、大丈夫か!と思ってます🎵

    • 8月30日
いくちゃんまま

話しかけたらお話してくれて笑ってまでくれるのなら大丈夫だと思います。まだ視力が完全ではないので、音が出て動くものに興味があるだけです。だんだんいろんなことわかるようになると気にならなくなります。