※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3ヶ月で下痢が続いています。元気で母乳も飲めているが、心配です。同じ経験の方いますか?完母で育てています。

生後3ヶ月の赤ちゃんの下痢について

今までは3日に1度くらいウンチが出ていたのですが、今日になって授乳の度にウンチが出ており、既に4回出ています。
4回目は水っぽくなっていました。色は黄色いです。

元気で母乳も飲めているのですが、心配です😣 💦

同じような症状が出た方いらっしゃいますか??
早く治ってくれるといいのですが、、

※完母で育てています😣

コメント

ふゆあおい

うちの子は完母で毎日のように4〜5回はうんちしてました😅
腸での滞在時間が短いので緩めではありましたが、下痢という感じでもなかったです。
便の回数が多い分、新しいうんちがどんどん出るので、色もやはり黄色でした🙌
ごく稀に1日出なかった日は、やはり次のうんちが暗めの色でしたが、そのうちまた黄色になりました😌

うんちの回数が多過ぎるか医者に聞いたこともありますが、お乳を飲んではうんちするのは良いことだと言われましたよ🙆‍♀️

おこめさんのお子さんも、しんどそうにしていたり、あまりに水っぽければ悩みどころですが、そうでないなら、今は固形分を食べている訳でもないですし、緩めで黄色い便が出るのは良い事だ、くらいに思ってても良い気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日回数が多かったのですね😣
    急に多くなったのでびっくりしていたのですが、、熱もなく元気にはしているので様子見でいこうと思います😣
    便が出ないより、出るほうが良いは良いですもんね💦今までは出なくて綿棒で刺激していました😭

• 4月16日
  • ふゆあおい

ふゆあおい

離乳食が始まるまでは、うんちの回数多くても本人がしんどそうにしていなければ大丈夫ではないでしょうか☺️
    便秘は続くと腸がそれを当たり前と認識して慢性化しやすく、治すのが難しくなるそうなので、出が良い日が続くと良いですね😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
    下痢になったのは1日のみで、また便秘気味になりました😅綿棒で出していってあげたいと思います!
    赤ちゃんが元気なのが救いです🥺ご親切にありがとうございました🥺

• 4月19日