※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
家事・料理

今度我が家に夫のお母さんお父さん、夫の妹夫婦が新築の家を観に来るが…

今度我が家に夫のお母さんお父さん、夫の妹夫婦が新築の家を観に来るがてら遊びに来ます。お昼に遊びに来るのですがおもてなし料理をどうしようか迷っています。
妊婦ということでお母さんはお茶だけでいいわよ!と優しく行ってくれています。
夫と話しているのはコストコで買ったお寿司やらピザ、サラダなどのお惣菜?をどんどんどん!と並べるだけでいいのでは?と言っていましたが
この前会った時はお母さんにお腹も大きいし無理して作らないで!と言われました笑🤣
料理の味に何か思われるのも嫌だったのであまり作るつもりもなかったのですが、本当に作らなくていいのか?
と悩んできました。唐揚げや箸休めのものくらい作ろうか?とも思いましたが夫のお父さんお母さんの年齢的にそんな唐揚げで喜ぶタイプでもないですし笑夫や妹夫婦は喜ぶと思いますが、、、
みなさんだったらどんなおもてなし料理にしますか?

コメント

ももん

お腹大きいので、お義母さんのお言葉に甘えちゃいますかね🤣‼️

このご時世もあるので、手作りで何かあった場合も嫌ですし…

箸休め程度ならサラダとか、ピンチョスとかどうですかね😅⁉️

あとは、コストコのものでもいいですし、デリバリーでお寿司やピザでいいかと思いました💡

• とらこ

とらこ

回答ありがとうございます😊
    たしかに手作りで何かあっても嫌ですね!
    参考にさせていただきます♪

• 4月16日
mau

私もコストコで買った物並べれば良いと思います!
コストコのお寿司美味しいですし👍
もし作るなら豚しゃぶサラダとかかなぁ…でもサラダもチョレギサラダとか売ってるしなぁ

• とらこ

とらこ

そうですよね😊美味しければいいですよね!今回はお言葉に甘えようかと思います😆❣️

• 4月21日