※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
妊娠・出産

排卵検査薬未使用で、高温期15-17日目か。陽性反応あり。病院訪問時期と、職場への連絡タイミングが不安。生理予定日後2週間後が適切か、職場への連絡はいつが適切か。

排卵検査薬はしておらず、おそらく高温期15-17日目です。
(基礎体温は今周期から測り始めてます)

※アプリでは4/2排卵予定日、4/16生理予定日となっていますが、基礎体温から見ると3/30-4/1に排卵してるかなと思います

フライングではあるものの、先程調べたところ陽性反応が出ました!
病院に行くのは生理予定日から2週間後がいいとママリでよく見かけるんですが、周期がバラバラなのでいつ頃に行くべきなのか迷ってます💦
アプリでの生理予定日の今日から2週間後の方がいいでしょうか?

あと、仕事で頻繁ではないものの重い物を持つ事があるのでいつ頃職場にも伝えるべきなのか教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ままり

排卵日を2週目にして数えたらいいですよ✨なので今4w2か3dくらいかなと思います🤔再来週のどこかで病院行ったらいいと思います🤗
重い物を持って心配なら上司だけに言えばいいと思いますよ☺️待てるなら胎嚢確認後の方がいいかもですが💦

• みぃすけつー。(・8・)

みぃすけつー。(・8・)

コメントありがとうございます🙏
    なるほど👀‼︎排卵日を2週目として考えればいいんですね✨週数までありがとうございます😂✨
    再来週に行ってみたいと思います!それまでが長いですが…🤣

報告も出来たら胎嚢確認後の方がいいですよね💦2人とも初期の頃から安静が多かったので、いつ頃報告した方がいいかなって思ってました😂

• 4月16日