※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
産婦人科・小児科

子供が夜に熱を出した場合、まずは水分補給をして、冷えピタは貼らず、ポカリを買うことを検討しています。夜は子供と2人でいるため、外出は考えていません。

子供が夜から熱を出した時はまず何すべきですか?
病院は明日いきます
ご飯はいつも通り多めに食べて完食
普通に遊んでいる
顔が少し浮腫んでる
症状はのどがいたいのかな?ってくらい

とりあえず麦茶やりんごジュースなどで水分を取っています

冷えピタ的なの貼った方がいいですか?🥺
ポカリがきれちゃっているのですが買ってきた方がいいですか?

今旦那が出張中で子供とふたりで
夜、連れ出すのもなーって思ってます🥲

コメント

サーシャ

水分が取れていて機嫌もいいのなら大丈夫そうですね。
ですが子供は夜中に熱が上がりやすいので、寝る時には首の後ろ、脇の下等の大きな血管の通ってるところに冷えピタ貼ってあげると寝やすくなるかもしれません。
あとは鼻水が出てればとってあげたり、つまっていればスーッとするような小児用の鼻の下に塗る薬もあるのでそれらがあると便利かもですね。
喉が痛いならシロップなども薬局に置いてあるので、また次回の時のために諸々揃えておくと便利です。
基本、やっかいなウイルスにかかって無ければ対処療法です。

ままり

まず熱性けいれんの可能性があるので絶対に目を離さない。けいれんした場合の対応を調べて頭に入れておく。
ってのは絶対してます❣️

水分取れてるなら、あとは冷したほうが本人が気持ちよさそうなら首すじや鼠径部など太い血管がある部分を冷やします😊
ただ夜中に何があるか分からないので、すぐ連絡できる病院の番号をメモしておきます✨

みょん

皆さんありがとうございます
金曜日から38度以上の熱が3日続き、ピーク時には39.6度まで上がりました!その日の夜に10秒ほど熱性痙攣?らしき震えがあったため夜中に病院に行ってモクモクの吸引と座薬を処方していただきました😖

その日、旦那が出張中だったため保育士の姉が仕事帰りに来てくれ皆様が言ったように脇の下や鼠径部に冷えピタを貼ってもらい、痙攣した時の対処法や熱性痙攣の見分け方など教えてもらいました。
実際に目の前で痙攣されたので私はパニックでしたが姉がついていてくれたので大丈夫でした🥺

すぐにお返事できずすみません
大変参考になりましたありがとうございました

そして今日、朝
お熱が下がりあとは鼻水だけといった感じです!
とても焦りましたが勉強になりました🥲