※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

手掴み好きなお子さんのママさん、とろみ系や汁物はどうやって食べさせていますか?

自分で食べたがる(手掴み)お子さんのママさん、手でつかめないとろみ系汁物どうしてますか?
一歳半の娘ですがフォークやスプーンは果物にしか使わずもっぱら食事は手掴みです。なのでとろみ系や汁物系は、こちらがスプーンで食べさせると手を払い嫌がります。何がなんでもこちらから食べてくれません。

手掴み好きなお子さまのママさん。手でつかめないもの、どうやって食べさせてますか?

コメント

ひろ

手づかみの頃は、具だけ手で食べて、汁はお椀持って自分で飲むか、私が飲ませてました!

• ママりさん

ママりさん

お返事ありがとうございます。うちのこはお味噌汁はみじん切りなので手掴みどころでわ😅もちろんこちらが、お椀を持つとやめてくれと言わんかのようにされます(;´д`)おりこうさんのお子さんですね羨ましい☺️

• 4月16日

汁物はお椀のまま飲ませるか、よくないけどストローで吸わせてました…😅
残った具は手で食べてました😅💦

上2人とも具を手掴み、汁はお碗傾けて飲んでましたよー
うちの子たちも8ヶ月から一人でしか食べてくれなかったです🤣
とにかくご飯=お着替え、床にシート……溢されること前提で対策してました🤣

ママりさん

皆さんお椀のままのんでるんですね。。うちのこはコップのみが上手にできないのでまだまだ出来ないです😭とろみのあるおかずはもう、作り損。。