※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父の愚痴です。性別がわかる前から、絶対女の子だ!と騒いでおり、勝手…

実父の愚痴です。性別がわかる前から、絶対女の子だ!と騒いでおり、勝手に名前の候補までいくつか作っていました。そして性別が女の子だと分かると電話で「やっぱりな!!名前は決めたぞ!まきちゃん!それかゆかちゃん!(どちらも仮)」
と嬉しそうな声で、、

勝手に言ってろ、と思い「は?勝手に決めないでよ。電話切るからね」と言っていました。

先日電話した際は「まきちゃん元気か?」と、すでに勝手につけた名前で呼び始めてて、、どうやら実家ではまきちゃんで通ってるらしいのです😥😥🤦‍♀️
妹からも、父がもうまきちゃんまきちゃんうるさいよーってLINEがきました。🤦‍♀️

無視してればいいとは思うのですが、知らないところで我が子がまきちゃん、という名前で呼ばれていることに不快感を感じます。また、ずっとまきちゃんと呼んでいたのに、産まれてから私たちがつけた名前で呼んでくれるのか、という不安もあります。(つけた名前を言っても、絶対まきちゃんの方がいいわー!って文句を言ってきそうです。)

昔から困った父ではあり、怒ったら逆ギレしてくるので、だうしたらいいものか。。なんだか胃がキリキリします。。
同じような経験の方いますか??😭

コメント

ママん

でもそれだけ喜んでくれてるのはすごいいい事ですね😊めちゃくちゃデレデレしてくれそうで羨ましいです笑

画数悪いからこの名前にした(自分達が付けたい)って言ったら無理ですかね?笑
女の子だから画数良く良い名前にしたくてえ❤️って。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでくれてるのは伝わるんですけどね😭💦笑
    画数、いいですね!!考えてみます💓👏

• 4月16日
ママ

それはイラつきますね!
私なら普通に不快なこと伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度ほどやめて、もういい加減にして、とは言ったんですけどね。。もっとキツく言うようにします😭💦

• 4月16日
ママリ

私なら普通に「親は私ら夫婦、名前付けるのは私達、勝手に決めて呼ばんといて。やめないなら産まれてから会わす気はない」とはっきり言いますかね☺️

一旦やめて産まれてから会わしてまたそんな風に呼んだなら速攻で帰り会わせません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせる気はない、は効果ありそうですね😂✨ありがとうございます👏

• 4月16日
ぎゅ

同じ経験はしたことないですが…
しっかりがっつりフィーバーしてらっしゃいますね😅お父さん。

産まれた後は名前の件以外にもきっと受け付けない面が出てきてもう会わせない!!気持ち悪い!!となる気がします…

女の子ほしい願望も強そうなので、産まれたらデレデレになって更に気持ち悪いかも…?!うちがそうです💧

少しでも受け入れられない言動が見受けられたら、根本的になるべく関わらないようにするのがベターだと思います。

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の子は男の子なので、初の女の子でフィーバーしてるようです😅😅
    遠方に住んでるのでまだ実害は少ないのですが、お正月などが憂鬱ですが、頑張ります🤦‍♀️🤣ありがとうございます!

• 4月16日

まきちゃんとゆかちゃんって元カノの名前?それとも不倫相手の名前?なんでその名前なの?

って笑いながら実母の前で聞いてあげる😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね🤣🤣必死に否定しそう笑 ありがとうございます😭!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なら勝手に名前つけて呼ぶなんてキモイわ。と言うレベルです😂👍
普通にはっきり言います!!
ストレスだ、って。
妊婦にストレス与えるなよ、しかもかなりどうでもいいことで😂😂って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っても、なんでそういうこと言う?良い名前だぞ?と、わかってんのかわかってないのかすっとぼけるんですよね。。🤦‍♀️😫本当に腹立つ😇しつこいくらい言い続けるしかないですね。。

• 4月16日
はじめてのママリ

うちの父と同じです、、。勝手に名前決められて、こちらが決めた名前に関しては否定的なことばかり言われて私もママリで相談した一人です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😢🥺お仲間がいて心強い😭✨決めた名前には納得してくれましたか??

• 4月16日
pg

まきちゃんとゆかちゃんが私と姉の名前でわらいました😂

気にせず、自分たちのつけたい名前で!うちも実家もそんな感じでした💦妊娠中から実家で決めた名前で呼んでて😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!😂😂まきさんとゆかさんの名前には罪はないのですみません!!笑
    実際につけた名前で納得してくれましたか??

• 4月16日
  • pg

pg

うちの家族は元々、嫌味ったらしい人達なので、未だになんか言ってることもありますが、頭おかしい人達だなーと思って気にしません😂
    私たちの大切な子供なので、私たち両親が納得していれば、それ以外の人は関係ないです!!!笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう割り切ってらっしゃるんですね!😂うちも頭おかしい人達なので、この年で治らないですよね🤦‍♀️気にしないようにします!ありがとうございます✨

• 4月16日
ままり

すみません、私の体験と似てるので思わず…🤣🤣💓
息子の時の話で相手は実母です(›´ω`‹ )

男の子確定されてるのにずっと「なぎちゃん」って呼んできました🙂🙂🙂
女の子の名前……笑

不愉快でしたし、なんと産まれてからもなぎちゃんって呼び続けてました😂😂💔

もういい加減にしてってマジトーンで言ったら言わなくなりました😎🤟💓

ご夫婦で素敵なお名前つけてください╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なのに女の子の名前で呼ぶなんて、本当失礼だし不愉快ですね😅😅💦マジトーンで言わなくなってなによりです✨適当に流さず真剣に怒るようにしたいと思います💦ありがとうございます!

• 4月17日