※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
家事・料理

トイレ掃除について質問させてください!現在マイホーム二階建てでトイレ…

トイレ掃除について質問させてください!
現在マイホーム二階建てでトイレが1階と2階に2箇所あります。
普段流せるトイレブラシで掃除してるのですが、結構な頻度で掃除中にブラシが落ちてしまうことがあったり、掃除した後に際に青い色素?が残ってしまったりしてるので、ほかの掃除方法はないかと考えてます🤔
流せるトイレブラシはコスパも悪いかなぁと。でも普通のトイレブラシだとなんとなく不潔感があったりトイレの隅に置いとくと存在感あるなあと思ってしまいます😭
あと、質問なんですがトイレが2階にもある方って各トイレに掃除グッズ置いてますか?それとも掃除グッズ持って移動しますか?

コメント

うちは普通のトイレブラシは衛生的に汚いので流せるトイレブラシしてます!色素が残ってしまうとの事ですが、ひとつまるまる使ってませんか?半分に切って小さくして使えば色素残らないし十分掃除できますしコスパいいですよ!

退会ユーザー

うちは各回にトイレ用のウエットティッシュ、まめピカ、スタンピーだけ置いてトイレブラシは1回借り持っていってますー

• 4月16日
riri

私も衛生的にトイレブラシを置くのが嫌なので流せるトイレブラシ使ってます!

ゴム手袋で流せるトイレブラシを半分に切るか裂いて使ってます。
流せるものですが流しすぎると詰まると聞いたので私は掃除したらそのままゴム手袋で包んでゴミ箱に捨てています。

2階トイレには収納を作らなかったので1階に置いてます。
掃除する時だけ持っていきます。

きなこもち

トイレにブラシなど置くのが嫌いなので、便器の中はドメストやトイレハイターを回しかけて暫く置いておくだけで擦ったりしてません🙌🏻
擦らずに真っ白に汚れ落ちます!
もししつこい汚れがある場合は、ティッシュを敷いてその上から洗剤を掛ければパックみたいになって綺麗になります👌🏻👌🏻

各トイレに、ドメストと拭き上げ用のキレキラのシート置いてます😊