※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
家族・旦那

義母に対してのイライラを吐き出させてください。明日、安産祈願に行く…

義母に対してのイライラを吐き出させてください。

明日、安産祈願に行く予定なのですが上の子の時は私達夫婦と実母だけで行ったので、次はせっかくなのでと思い義両親にも声をかけて一緒に行くことになりました。
私たちは大阪在住で義両親は滋賀在住なのですが、安産祈願は中山寺に行く予定です。
大阪と兵庫にまん防が出てるのは分かっています。でも、変にずらしてGWに入ると余計に人増えそうだし明日雨予報なのでそれで人も減らないかな?と予想して予定通りに行くつもりです。
また、明日で決定したのも義母が明日しか空いてないと言ってきたのでその日にきめました。
なのに、今日になって火曜に連絡したLINEの返事に、明日ほんまにいくの?大丈夫?大人数になるけどいいの?まん防でてるけどいいの?
まず、ギリギリになって言ってきたことにもイライラですし、自分がその日しか無理って言ったし、何よりも年末年始やお盆、コロナ流行時期にも実家に帰ってこいっていうのに安産祈願はなんでそうなるの?実家に帰る方が親戚一同集まって15.6人とかなるのに?その中マスクせずご飯食べたり喋るのに?と疑問がありすぎて…。
心配してくれてるのはわかるのですが、なんか腑に落ちないことが多すぎて。
それに、大人数になるけどって、自分たちが1家全員揃ってくるからやん?て感じで…。

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ

この際、まん防も出てるので自分たちだけで行くことにします。って返事しちゃえばいいのでは?😅

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

コメントありがとうございます。
    旦那が実家ラブすぎて、私一人の判断で連絡したら怒るんですよね💦
    とりあえず帰ってきたら相談してみます😰

• 4月16日
さやか

イライラしますねー!!
「そうですね、では上の子と同じように実母と私たち夫婦でやりますねー!」って言っちゃう😂

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

ほんと、そう言いたいです😅!!
    でも、旦那が実家ラブすぎて私の判断で連絡したら面倒くさくって😭

• 4月16日
あーこ

そうなんです、私もどうしようかなと思ってて💦大勢で行って皆さんに何かあったらと思うと心配だし…でもGWはもっと混むと思うし……お義母さんはどう思いますか?
と義母に丸投げしてはどうですか?笑

はじめてのママリ

イライラしますねー😅
私も大阪に住んでて中山さんは多いと思ってちがう神社にこの間平日に旦那と息子と3人で行ってきましたよー!
10分くらいで終わって人もいなくて安全でしたよー!
もう、お母さんには来ないでもらった方がいいんじゃないんですか?

息子のほっぺ🍑ぼた餅

私も中山寺に安産祈願に行きました!
丁度、兵庫県と大阪の行き来わ控えてとの時期だったので
少しずらして平日に行きました!
午前中の早めだと人も少なかったです☺️

お宮参りも行く予定でしたが
今が1番感染症数が多い事もあり
近くの神社にお参りしました😂
義母さん、、
コロナわ心配だけど
親戚の集まりなどわ賛成なのですね、、、、笑

この際、ご家族のみで
祈願してみてはどうですか?🥺