※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

パート3つ受からず。転勤族で11月まで神奈川、その後不明。夫に転勤話は必要?

パート3つも落ちました🥲
学生時代や独身時代は一発合格だったのに。
、、、そんなに沢山受けたこともないけど、、、( ; ; )

転勤族で11月まではここにいるのですが11月過ぎたら違う場所に行くかもしれないしそのまま神奈川県のまま移動せずすむかもしれません。
旦那には別に11月までは神奈川県だけど11月以降はどうなるかわからないことは言わなくていいと言われました😓転勤族の事は言わなくても大丈夫でしょうか?

コメント

厳しいですよね😩
一応うちは、転勤族であることは言ってます💦
やっぱりどれくらいいれそうなの?みたいな話にはなりますが、、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答頂きありがとうございます。やはり伝えますよね。
    このまま受からないと退園になり
    パパにもだからまだ保育園に入れなくていいって言ったじゃんと言われそうで😂

• 4月16日

退会ユーザー

うちも求職中の保育園入所です💦
    焦りますよね😰
    いつ転勤かは分かりませんが、長い間とどまる人も多いです!って長く続けれそうな雰囲気出してます😂

• 4月16日

最近まで採用の仕事に関わってました!わたしもそのことは言わなくてもいいと思います☺️(採用側からしたら、えー先に言ってよーってなりますが笑)

期間限定の仕事以外、やはり11月までというリミットがあると、リミットがない他の方を採用してしまうと思います!それで、入社してから発覚しましたーみたいなのが一番平和だと思います。
ちょっと罪悪感はあるかもしれませんが…演技してる人は大勢いますよ!

わたしも絶賛転職活動中なのですが、正社員希望してるせいかなかなか決まりません…お互い頑張りましょう😆

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答頂きありがとうございます😊
    採用の仕事、、、沢山の方々を見ているのでどの人が嘘をついているとかこの人は真面目に働きそうとか面接をしたらわかるんですかね?面白そうですね。
    聞かれない限り余計な事は言わないようにします。ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょうね👍

• 4月16日

言った方がいいかと思いますけどね💦
もし移動となった場合辞めなければですよね?
相手にも迷惑かかるかなとおもいます😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答頂きありがとうございます。
    そうですよね☺️
    本当の事言うべきですよね。
    転勤族の事伝えます

• 4月16日

退会ユーザー

上の方のお返事見ましたが保育園に入園されてるのですか?
    それで急いで探されてるのですかね?
    それでしたら私も下の方が言われてるように入ったあと暫くしてから言います(笑)
    演技します😂😂😂

• 4月16日
はじめてのママリ

短期OKのとこならいいと思いますが、そうじゃない所に言ったら落ちちゃうと思います🤣
私なら雇うがわの方には申し訳ないけど言わないで受けます。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答頂きありがとうございます😊
    旦那にも余計な事は言わなくていいよと言われます☺️笑

• 4月16日
さやか

転勤族ですが、面接では必ず言ってます!けど、転勤になるかなるないかは、わかりませーんって言ってます😚❗️

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答頂きありがとうございます。
    なるほど🤭私もその手を使わせていただきます。

• 4月16日
りり

私も3個落ちましたー😭💦
キッチンのパートで土日は出れないと言い切っていたのですが落ちまくるので
4個目で月に2.3回なら出れますって言ったら受かりました‼︎
そこに行くつもりでしたが、別で土日休みでオフィスのパートを見つけて合格したのでキッチンのバイトは辞退しました…。
子供が熱出した時とか協力してくれる人はいるかとか、急な休みはあるかとか、逐一正直に話していたのですが、多くを語らないようにしたら受かった感じです。
マイナスになる事は多くを語らない方がいいなって思いました!
ただでさえ小さな子抱えてると難しいですよね😭😭😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答頂きありがとうございます。😊
    土日祝日でれないのはきついですよね😂💦子供が熱出した時に手伝ってくれる人もいません😂
    私も自ら多くを語らず、聞かれたら答えるスタイルにします。😊

• 4月16日