※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
子育て・グッズ

2歳半の息子が偏食気味で緑の野菜を食べない。保育園では給食を完食しているが、気になる。工夫の仕方を教えて欲しいです。

2歳半になる息子なのですが偏食(?)気味です。

食べる野菜はにんじん、大根、たまねぎ、じゃがいも、ごぼうなど根菜が多いです😭
緑の野菜を全く食べなくて義母にも心配されています。
保育園の給食は完食しているからあまり気にしてなかったのですがここ最近気になってきました。°(っ°´o`°c)°。

工夫の仕方など教えてもらいたいです!

コメント

ままりまりまり

うちも根菜は好きですが、葉物系は全然ですよー😅今現在もです。
ほうれん草、チンゲン菜、小松菜等は小さく刻んでオムライスに入れて隠したり、カレーに入れればバレないのでこれでもかってほど葉物野菜入れたりしてました😀

yu-k

食べてくれる野菜があるだけすごいです!
うちは野菜全般食べてくれません😅
たまーに気まぐれで人参・玉ねぎ・きゅうりをひと口とか💦
なので見えないぐらい切り刻んで卵焼きやハンバーグにしたりして食べさせてます。
野菜ジュースは飲んでくれるんですけどね💦