※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳11ヶ月で、1ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんの夜泣きで上の子が起きる。赤ちゃんは日中眠りが浅く、抱っこで眠る。里帰り中で、布団の音が気になる。ベビーベットがあるアパートに戻ると家事がしやすくなる。

明日で1歳11ヶ月になる娘と
1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます👶🏻

授乳して赤ちゃんが寝て布団におろすと
上の子がうるさくてそのうち起きます😂
もともと夜がすごくよく寝てくれる子で
だいたい21時半〜(途中1時間くらい起きてる時間が
あったとしても)9時とかまで寝てます😂
1ヶ月になって日中の眠りが浅いのもあるかと
思うのですが、、起こされて起きてもトントン
するとまた眠れそう→だけど音で起きる→抱っこ
すると寝るので眠いんだとおもいます。
このくらい差の子がいるママさんのお話し
聞かせて貰いたいです🥲こんなもんですか?🥲笑
また、いま里帰り中で床に布団でベットを作って
寝かせてるので音が響き渡るのか?😂
アパートに戻ったらベビーベットがあるので
少しはマシになるでしょうか、、😂
下の子が寝たからさぁ家事やろう!掃除やろう!
と思ってもすぐ起きるからまた抱っこ😂
結局何も出来ません😂ちなみに首が座るまで
抱っこ紐は使わない予定です🥺

コメント

🧸mimi🧸

そんなもんですよ!笑
そればっかりは赤ちゃんに慣れてもらうしかないです😂
次女産んだ時ベビーベッド買いましたが、気づいたら長女がベビーベッド登って中に入ってしまったり、逆に危なくてやめました😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます〜😭その言葉が聞けて安心しました😭💖
    まさに昨日母とその話をしていたところでした🤣それはないか〜とか言ってたんですけどうちの娘も登りそうです(笑)
    そのうちほんとに眠かったら音など気にせず寝てましたか?😂

    • 4月16日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    上の子に静かにしてねというのはだいぶストレスになるし、ただでさえ我慢させてるのにと思って、上の子ではなく赤ちゃんに慣れてもらうのが1番ですね🥰

    本当に眠いと上2人がどれだけドタバタしても三女起きません( ´ ᵕ ` *)⁾⁾笑
    眠りが浅い時にドタバタギャーギャーしてるとやっぱり起きてしまいますが😭
    グッとこらえます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    1回ベビーベッドから落ちて痛い思いもしましたが、それでも登ってました🤭笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんですよね😭
    里帰り中なのに思うように
    ならないと段々イライラして
    きちゃって、上の子に静かに
    してって言ってるでしょ!と
    たまに怒ってしまいます😭
    わざとじゃないのに、こんな
    小さい子に静かになんて無理
    なのに、、と寝顔を見ては後悔
    ばかりです😭miyuさんの言葉でこれからは仕方ないと諦めることにして、赤ちゃんに慣れてもらうまで気長に待ってようと思います💖

    ベビーベットは、ちょっと検討してみます😂笑

    • 4月17日