※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに適した、簡単に着脱できるセカンド抱っこ紐を教えてください。家事や買い物に使用したいです。

オススメの抱っこ紐を教えてください!

エルゴのオムニ360を出産祝いでいただいたのですが、生後1ヶ月半の息子が埋もれてしまい怖いのでセカンド抱っこ紐を用意しようかと考えています。
(オムニ360も新生児から使えるようですが、着け方が悪いのか頭が全然低い位置になってしまいます…また帝王切開なので腰ベルトが傷に触って痛いのもあり、しばらく出番がなさそうです)
セカンドの用途は家事をするときや近所への買い物を考えており、腰ベルトなしで着脱が簡単なものがいいです( ´∀`)

コメント

私もエルゴ購入してましたが、首座り前に不安感があったので、コニーの抱っこ紐→エルゴで使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐、密着できてよさそうですね!サイズ選びが難しいようですが、もしよろしければ、身長と購入サイズを教えていただけますか?

• 4月16日

退会ユーザー

155cmでサマーのXS着用してました!

• 4月16日

ベビービョルン 使いやすくてオススメです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン、見てみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もオムニ使ってます!
月齢の低い頃の買い物などはコニーを使っていました!
ただ、腕が上がらないので買い物はできても家事には不向きです…😢

はるまき

ベビービョルンMINI新生児〜小さいうちはオススメです👍

ベビービョルン楽でずっと使っていました^^

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました!
昨日リサイクルショップに行ったら、ミニの前モデルのオリジナルが安価(500円!)で手に入ったので、小さいうちはこれを利用しようと思います( ゚∀゚)