※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳後半から2歳前半でトイトレ完了した方の経験。下の子はお姉ちゃんを見て自然に興味を持ち、うんちはトイレで出すことができるようになった。おしっこはまだ難しいが、本人のやる気を尊重して進めている。

一歳後半から2歳前半くらいでトイトレ完了した方。どんな感じで進めましたか?

下の子がお姉ちゃんを見てるせいか、特に教えてなくてもトイレに行きたがるようになりました。
1歳過ぎくらいからうんちは事前に教えてくれ、2回に1回はトイレで出せています。
おしっこの方はまだわからないようですが、出たあとに教えてくれます。ここから先はまだ難しいのかなと思っていますが、、😅

お姉ちゃんは2歳半でいきなりパンツに切り替えたらそのまま割と苦労せずに外せました。
下の子も急ぐつもりはないのですが本人のやる気があるなら、このまま進めたいなと思ってます☺️

よかったら参考にしたいので、どんな感じだったか教えてください😊

コメント

ママリ

2歳からパンツデビューでそのままおむつ卒業してます😇✨

1歳までは、おむつのまま、トイレに座るだけしてました😄✨