※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

根管治療についてお聞きします!来週前歯の根管治療をします。すでに神経…

根管治療についてお聞きします!
来週前歯の根管治療をします。すでに神経が死んでしまってる歯なので麻酔はしないと言われましたが、治療中全く痛みはないのでしょうか?治療後は相当痛むのでしょうか?根管治療初めてで、歯医者が苦手で不安です😭

コメント

カスちゃん

念のため麻酔はしてもらったほうがいいとおもいます😭‼️
ワタシも痛いのが苦手で、麻酔はいつも多めに入れてもらってます!神経とってる時は麻酔効いてたら全然痛くないです!ただ想像したらゾッとするのではよ終われ〜はよ終われ〜とだけ考えてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    前回歯医者の時麻酔しますか?って聞いたら、神経死んでるからしないよと言われました😭神経すでに死んでる歯なら絶対痛くないんですかね、、痛くなくてもとりあえず私も麻酔して欲しいです😂

• 4月16日
な

私は麻酔ありでしましたよ〜😥😥

痛いの苦手で私もいつも多めに入れてもらってます。念のため麻酔してた方がいいと思います😥😥

頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

治療した時神経は無事だったんですか?私はもう死んでる歯なので麻酔はしないと言われました😭痛かったら嫌なので一応してほしいんですがね、、😰
    痛み怖いけど頑張ります💪

• 4月16日
  • な

神経しんでました😓
    死んでても麻酔は絶対してた方がいいです😓😓

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

死んでても痛いんですか😱してほしいです😭

• 4月16日
  • な

麻酔してたので痛みはわからなかったんですが、がりがり掘られる感じが1番嫌でした😓🥲

• 4月16日
ママリ

歯科助手をしています!
神経がない時は大抵麻酔なしで行いますが触っていくうちに神経って何本かあるのでそのうちの1本でも生きていれば
そこに触れた時痛みが出るのでその時麻酔をします😊

でも不安だったら最初から麻酔してもらうのが一番無難だと思います!

終わった後の痛みは人それぞれですが大抵鈍痛のような痛みです。
ロキソニンなど処方してもらえると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

当たり前だって顔で麻酔はしないと言われ、また言いにくいですが言えたら最初に言ってみます😭根元の影がだいぶ大きいらしく、完璧に死んでるだろうって事なんですかね😥前歯だから痛そうで💦
    途中から麻酔してもらうのもありなんですね✨安心しました☺️
    治療後の鈍痛…も覚悟しときます💪

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり心配で…って話せば打ってくれるはずです!
    それでもやってくれない先生は最低ですね🤣
    前歯は痛みを感じやすいので絶対打ったほうがいいはず…
    ただすっごい痛いってことはないと思うので痛みがあれば薬飲んでね程度だと思います😌

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり前歯って痛いですよね😭心配で…って言ってみます💪
    治療頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月16日