※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

テレビでYouTubeを見せるか悩んでいます。旦那がスマホでYouTubeを見る環境で、時間制限も効果が薄いため、テレビで見せた方がいいか迷っています。

テレビでYouTubeを解禁しようか悩んでます。。

今のところ、旦那のスマホでしかYouTube見れないという設定なので、不在時はYouTube見せろ!とはならないのですが、旦那帰宅後や休日は朝からすぐに"携帯!YouTube!"となります、、😭
依存ですよね。。

一応時間を決めてタイマーして見せてるのですが、時間切れでもまた見せろ!ってなります。
スマホだと画面も小さいし目に悪そうで、どうせ見るならテレビで見せた方が良いのかと悩んでます。。

でもテレビで見せるといつでも見れる😳✨❗️となりそうで躊躇してます。。

コメント

deleted user

テレビはやめといた方が…
テレビつける度に言ってきそうですね😅
我が家もタイマーセットで時間が来てまた要求されてもダメです!笑

ままり

パパが設定してるからママはユーチューブテレビで見る方法わからないでいいんじゃないですか?

deleted user

辞めたほうがいいです😅
うちの子ずっと見てました😣

🐐

うちはいまテレビでネットフリックスみてます😥
ずっとタブレットでYouTube見てましたが、落として画面が割れてから修理も出しておらずでずっと触らしていません。が小さい画面よりテレビで離れて見せてるほうがまだマシなのかな?とは思います。時間決めて見せるぐらいなら全然いいと思いますよ!
それでもわがまま言ってきたり約束守らないのであればもう見せませんね😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも元々スマホでYouTubeみていましたが、いまはテレビで見ています。わたしもスマホよりは遠くでみるのでいいかな?と思い。

止めなければ永遠見ていると思いますが、じゃあ時計が13時になったらおしまいね。とか言って適当に時間の目安を伝えています。
その時間になったらチャンネルを
受け取りテレビに戻すか消しています。

ヘリポクター

テレビでもいいと思いますよ。勝手に操作されてなんの動画みてるかわからないよりマシです。
いつの時代もテレビを我慢するのは子供の通る試練です。

はじめてのママリ🔰

追記ですが
下の方がご回答されてるように変な動画を見てるのに気づけるのは
最大のメリットです。

ケータイでみせてたときは
子供には見せたくないなと、言うような動画まで見ていました。

今はテレビで見ているので、
怖いやつ見ないでねといって
違うのを見るように促せます。
今は、その動画は見なくなりました。