※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベビーベッドから転落し、目の状態が気になる。医師には大丈夫と言われたが、不安が残る。CTを取るべきか悩んでいる。目の変化や笑わなくなったことについても心配している。

4日前にベビーベッドから5ヶ月の息子が転落しました。
カテ違いかもしれないんですが、気になってます。
すぐ病院には行ったものの、経過観察といわれ今に至ります!
脳外科に行ったら触診もなく泣き声あげて吐いてないなら大丈夫と言ってもらいましたが、
以前よりは目周り腫れぼったく一重っぽくなっていて目に覇気がなくなり怖いです。赤くはないんですが表情が違う感じです…‼️

すっきりしたくて昨日旦那と小児科に行って、息子は胸の音みてもらったり足をひっぱられたりして
特に今は大丈夫と言われたのですが、目はそのままで
まだ不安です。CTとるべきですか?
私の考えすぎでしょうか…💦
なんだか前より笑わなくなったような気もしなくもないです
ベビーベッドから落ちたのは旦那に面倒を任せている時でした。落ちて目周りが変わるというか目に力がなくなることはありますか??

コメント

りんたろすchan

ミルクを吐いたり
離乳食たべなかったりしますか?

だいせんもんが膨らんでたりしてますか?

• りんたろすchan

りんたろすchan

わたしの娘も先週の月曜日に大人のベッドから落ちました。

夕方、脳外科に行きましたが
    「レントゲンなどは、この子に影響なくても
    子孫に何かしらのトラブルが出る可能性もあるかもしれないよ」と言われました。

明らかにいつもと違うということは
    お母さんがよく知ることなので
    どうしてもいつもと違って
    尋常じゃないくらい機嫌が悪いとか
    変な行動起こすとか
    そういった事がなければレントゲンとかはしない方がいい!というよりオススメしないけど、お母さんが「どうしてもみてほしい、というのであればレントゲンとかしてもいいと思うけど、赤ちゃんのレントゲンとかは、思ってるほど簡単じゃないからね。ほんとに簡単じゃないよ。」と言われました。

• 8月30日
  • てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます☆
    大人のベッドからですか!
    私も脳外科では被曝の話もされました。
    無理やり親が安心するためにやるものでもなさそうですね。
    本当怪我になりそうなことは今まで以上に気をつけます!

• 8月30日
  • てんじんママ

てんじんママ

それはないですが、目元が、目力がなんだか弱いです。打った衝撃で骨折してないか心配です。でも骨折していたらもっと機嫌悪いのかもですよね!

• 8月30日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい💦
    熟睡していたので、その間に用事を済ませていたらいつの間にか起きて、ズリバイして落ちてしまったようです💦 目撃した時には下に落ちてて泣いてました。

右額には少し青あざと、近くに使用してないベビーベッドにぶつけたのか
    鼻の下がすりむけてました。

親の安心のためにしない方が良いです^^

うちの病院では、念のため24時間大丈夫であれば1週間、 1週間大丈夫であれば1ヶ月、1ヶ月大丈夫であれば恐らく大丈夫だよ^^と言われました。
    短期間で2回はやめてね!と言われたので
    きっと2回したときにレントゲンとか撮られるかもしれません💦

これからよく動く時期になりますので
    お互い気をつけていきましょうね☺️

• 8月30日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

骨折していたら、青くなって腫れ上がるので大丈夫だと思います^^

ご不安であれば、外科で診て貰うといいと思います✨

• 8月30日
黄緑子

これから、日常茶飯事になりますよ(;・∀・)
頭打つの( ̄▽ ̄;)

24時間特に大きな変化が無ければ気にしすぎです♡♡

• てんじんママ

てんじんママ

2人のお子さんが居るママの声は心強いです。ありがとうございます☆
    お医者さんを信じるしかないですね。
    これから目が離せないです💦

• 8月30日

ひはこさんもおっしゃる通り、これからハイハイとか始まったらしょっちゅうですよそんなの(´Д` )
吐いたりぐったりして元気がなかったりしてなければ大丈夫ですよ!
心配なのは分かりますが気にしすぎです!
多分どこの病院行っても同じ事言われるかと(・・;)
初めて落ちた時はあたしも毎日そわそわしてましたがそのうち気にしてる暇ないくらいやんちゃになりますから。大丈夫ですよ。

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます☆
    確かに気にしすぎですよね…
    目がうつろなだけで他は異常なく元気に遊んでるので、もう考えすぎはやめたいと思います!
    これから成長するのにあたってまだ危険は付いて回るし頭ぶつけるたびに私自身がこんなんじゃ体ももたないと実感しました😣

• 8月30日