※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
産婦人科・小児科

1歳後半の子どもがRSウイルスと手足口病の併発で、鼻水が止まるまで登園NG。鼻水が止まるまでの期間や経験を知りたい。

1歳後半の子どもがいます。今週の初めから高熱と鼻水があり、昨日から咳と発疹も出て小児科を再診したところ、本日RSウイルスと手足口病の併発と診断されました。

手足口病に関しては医者から登園OKと言われましたが、RSに関しては鼻水が止まるまでは登園しないようにと言われました。

鼻水止まるまでって...みなさんの経験からして、どのくらいかかりますか?かかりましたか? 仕事を休む調整をしないといけないので、参考までに知りたく、、。個人差はあるかとは思いますが😅

コメント

ままり

うちの子が乳児の頃にRSで入院したことあります!
入院期間は1週間くらいが目安と言われました🙄(我が子は尿路感染症も併発してたので、少し長引きました💦)

鼻水出てた記憶がないので、はっきりとしたお答えじゃなくてすみません💦

♡yume♡

下の子がRSに2回なり、2回とも入院しました。
幸い重症化する前に入院したので、経過は良かったですが3泊4日入院し合計1週間保育園は休みました!
RS鼻水エグいです。
頻繁に鼻吸いしてあげたらまだ早いかもしれません。