※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
子育て・グッズ

大河原町の託児所「ベビールームポエム」にお子さんを預けている方の体験を教えてください。認可施設に入れず、他の施設も断られて悩んでいます。良い点や悪い点を知りたいです。

大河原町 託児所ベビールームポエムにお子さんを預けてる方教えて下さい。

認可の保育施設にすべて落ちてしまい、この間見学に行ってきました。
先生や子供達の雰囲気は良いと感じましたが、他の認可外の施設は電話で定員と断られたので比較できず(°_°)第一子という事もあり、慎重になってしまっています。

もしお子さんを預けている方など居ましたら何でもいいのでいい点や悪い点など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

娘が1歳半くらいの時に預けてました!
アパートの一室で、玄関での受け渡しなので8:30や17:30など預けお迎えラッシュの時は列ができていました。
園庭などはないですが晴れた日とかはみんなでお散歩に出かけたりなど、外にも結構連れて行ってくれる印象でした☺️

狭いですがその中で様々な年代の子がいるので、娘にとって良い刺激になって成長が進んだ気がします!
ご飯も持参と給食が選べて、給食もしっかりとメニュー考えられていると感じました。毎月お便りと献立表を貰えます☺️

• nk

nk

丁寧な回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!給食があるのは嬉しいですね!0歳は離乳食持参と言われて悩んでます…

うちの子はまだ0歳ですが年上の子が沢山いる環境のほうが刺激うけて成長出来るかもしれませんね(^^)

• 4月16日