※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおもちゃに興味を示さず、児童館でも遊ばずにうろうろしています。家では探検を楽しんでおり、絵本には飽きてしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

1歳8ヶ月です!
おもちゃで遊びません。児童館に行ってもあまりおもちゃを触らず、うろうろしています。
家では、押し入れを開けたり、引き出しをあけたり、家中探検して一日が終わります。絵本はすぐ飽きます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちもおもちゃより家具とかリモコンとか実用品?いじるの大好きです😂
保育園でもそんな感じみたいです。
絵本は一人で黙々と読むことありますが、おもちゃや絵本より引き出しとか戸棚が好きですー

  • ぷっち

    ぷっち

    うちもそんな感じです!
    家の中荒らされて困ります(笑)
    一緒に遊ぶというより、探検について回るみたいな感じなんですが、なるさんはお子さんと一日一緒にいる時はどんな風に遊んでいますか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    うちの子はキッチンの下の、タッパーとか入れてあるところが大好きで(私がだらしないので突っ込んでるだけでグチャグチャです笑)
    そこは自由にやらせてます🤣
    探検とかは勝手にどうぞ!ってかんじで私はゴロゴロしたり家事してます😊
    あとは散歩行って、お花だね〜とか道を探検します❣️

    • 4月16日
  • ぷっち

    ぷっち

    そうなんですね✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月16日
はじめてのママリ

好きですよね〜探検とかドアとか棚とか😭
我が家は、ぐちゃぐちゃがなるのが嫌になりチャイルドロックやゲート付けて、おもちゃしか触るもの無くなったのでおもちゃで遊んでくれるようになりました✨

  • ぷっち

    ぷっち

    ロックなどつける前は、おもちゃで遊んでなかったですか?😣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に遊べば遊んでましたが、おもちゃより引き出しとかドアとかの方が好きでしたね😭

    • 4月16日
  • ぷっち

    ぷっち

    うちもです!(笑)
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月16日