※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯ZABOONについて上記のドラム式洗濯機を買いました。営業さ…

ドラム式洗濯ZABOONについて

上記のドラム式洗濯機を買いました。
営業さんが、子供が嘔吐した時とか、つけ置きせずに、固形物だけ取って洗濯機にぶち込んじゃって大丈夫って言っていました。

それが1番の決め手で買ったのですが、いざ調べてみるとそんな記載は一切見つけられず…
本当なのか??って心配になってきました-…
高い買い物なので、真偽が気になるのですが、本当なのでしょうか?

乾燥は65度の低温風で除湿しながら乾燥するってかいてありましたが、それでノロのウイルスとか死滅してくれるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

ままり

いくら大丈夫って説明書に書いてあっても、そんなこと汚な過ぎてできないです😱

ノロとかは次亜塩素酸で死滅するっていうし65度で死ぬんですかね…というか基本的にノロとかで嘔吐したら衣類は処分を推奨されてるし、なんかへんな営業さんですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても出てこないので、多分説明書とか公式には書いてないと思うんです😅
    その営業さんの自己流なんですかね…
    その方もお子さんがいらっしゃる主婦の方だったのでいろいろ説得力があり、即決しちゃったのですが…
    私もやっぱりつけおきしなきゃ気持ち悪くて💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ノロは85〜90℃で90秒以上で死滅と書いてあるので、65℃では死滅しないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    1番の決め手ではありましたがやはりつけ置きしてから洗濯が間違いないですね💦

• 4月16日