※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

同居解消し、新生活に不安。義母との関係が悪化。別居後の関係についての体験談を聞きたい。

いつもありがとうございます😊
ちょっとした愚痴です。

この度、同居解消することが決まりました!
来年の1月か2月あたりにアパートを借りて住むことになりました!すごく嬉しいです(;∀;)

義両親には旦那から言ってもらったのですが(正確には義母だけ)、いい顔されなかったみたいです(*_*)
でもそういう事は覚悟していたのでなんちゃないんですが、義母に「〇〇ちゃんは(私の名前)機嫌悪そうな顔してるからね」みたいなことを言われました!
まぁ否定はしないですが、だから何?って思った。
その原因はあなた達にあるんですけど?って思います。
すごくイラッとしたし、いい関係で家を出ようと思ったのに、すごくモヤモヤするし、好きだった義母のこと嫌いになりそうです!
こっちだって言いたいこといっぱいあるの我慢してるのになんだよー
これからどんな顔して接すればいいの(°д°)
正直、もう会いたくないです!
でも関係悪くして家出たくないしな……

同居していて、別居になった方、いい関係で家を出られましたか?
いい関係のまま努力していこうとは思いますが、これから辛いです_:(´◇` 」∠ ):_

体験談、お聞かせください!

コメント

私は義両親と3年同居してました。円満に別居したかったですが無理でしたね。

転勤などの理由以外で、同居解消がうまくいくケースなんて少ないと思います。

かおりんさんの義母さんは一生みんなで一緒に暮らすと思っていたんだから。

なのに息子が出て行くって言い出して…
絶対に嫁が息子に言わせてるんだ!息子は良い子、嫁は嫌な子!
って思っているに違いないです。

これ以上関係を悪くしないように、なるべく義母さんに優しく優しくしてあげてくださいね。
どうせ来年には楽しい楽しい別居がまっています。
それまではいい嫁を演じて、機嫌悪い顔は出さない!
でも新居の準備はこっそりしっかりやってくださいね。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですね_:(´◇` 」∠ ):_
    別居って難しいですね(*_*)
    義母なんてそんなもんなんでしょうね(笑)

顔に出さないように気を付けます(笑)
    来年の春まで頑張ります!

良いアドバイスをありがとうございました!

• 8月30日
MaMa

うちは1年持たず別居になりました!
旦那がブチ切れて親子喧嘩して出てきたのですが、ストレスない生活になったからなのかたまたまなのか家出たらすぐ妊娠しました笑

関係は悪くなり、孫が生まれても一度も会いに来ず誕生日とかのプレゼントだけ送られてきます(´・ω・`)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

同居ってストレスの塊ですよね_:(´◇` 」∠ ):_
    やはり円満に同居解消を望む方が難しいんですかね(;∀;)
    それならそれで、今まで通り変わりなく生活するのが一番なのかな(°д°)

• 8月30日
  • MaMa

MaMa

一度同居してしまうと…って感じですよね!
    私は円満とは言えないですが、別居して今幸せなので後悔はしていないです♡
    ローンに家賃、Wで払いながら子育てしているので本当に腹立たしいですが義母の住んでる家は旦那と義母の共有名義だし嫁の私は何も言えないです(;´Д`)

• 8月30日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

Wはキツイですね(*_*)
    でもお金カツカツでも、家族だけで住む幸せを考えたら安いもんだ!って思います!
    私もアパートに住むようになったら、息子を保育園に預けて働く予定です!しっかり稼いできます˙ᵕ˙♡
    来年が楽しみです!!

• 8月30日
  • MaMa

MaMa

ですよね♡
    もう少ししたら2人目…って考えてるので私も頑張って働かなきゃ(´ . .̫ . `)
    保育園に預けて働き始めると自分の時間もできるし、ストレスもたまらなくなりますよ✨
    頑張ってくださいねー♡

• 8月30日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

2人目も2歳差で欲しかったのですが、どうやら無理そうです_:(´◇` 」∠ ):_
    お互い頑張りましょうね¨̮♡
    ありがとうございました😊

• 8月30日
yukinko.

1年同居してました。
今は近くに別々に住んでます!
本当は最初から別々で考えてましたが、結婚の挨拶行った時にハッキリ言葉にするわけではないけど一緒に住みたいオーラ全開で私が折れてしまいました(^^;
主人は母子家庭の1人っ子だったので一応 挨拶行く前から別居でも大丈夫か聞いてたんですけど
その時は私たち夫婦の好きにしていいよって聞いてたんですが…

同居したものの やはり私に限界がきてしまい1年後に別居する事になりました。
義母は自由すぎるので正直好きではありません😓
いい人なんですが…

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

いい人でも所詮他人ですよね(°д°)
    機嫌悪そうにとかいわれたけど、あんたの娘もしょっちゅうぶすくれた顔してますけど?って言いたいです!自分の娘はかわいいですからね!
    そう思うと、本当に私だけ赤の他人なんだなって思います!

• 8月30日